家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > スパルタな若。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スパルタな若。

2007 - 01/17 [Wed] - 18:42

久しぶりに少し雨が降りました

でも、昼過ぎにはやんだので
若の週1回の楽しみサッカー教室は開催されました。

でも。。。

寒い。

動いてる子供はいいけど、私や姫は寒いよう。

これからこんな寒さが続いたらいやだわ。。。


若は相変わらずシュートは出来なかったけど
(除くオウンゴール
ゴールキーパーでは初めてボールを何回か取って
シュートを防げました。

少しずつ成長しているのね(しみじみ・・)


成長といえば
昨日はじめて姫がウォーカーで歩きました

歩くというよりは、歩かされてる感じですが。
それはさておき。

親というのはやはり子供の成長はうれしいもので、
これが出来たら、次はこれ!と
先先を期待指定しまいますよね。


これがお兄ちゃんである若にもあるのです。


姫が何とか座れるようになったとき
姫ちゃん、早く立たないかな。」と。

何とかつかまり立ちするようになったときは
「姫ちゃん!ここまで来てごらん!」
とちょっと先にたって歩かせようとしてました。
そして
「姫ちゃん歩く練習と走る練習しないとね。」
と腕を組んでコーチのようにつぶやいてました。

そして、昨日姫がウォーカーで歩くと
私のところに来て言いました。
「姫ちゃんね、何もつかまらないで
歩く練習した方がいいんじゃない?」

・・・・・・・・。


若が一番厳しいんです。

そんな若に鍛えられて姫は日々たくましく成長してます。

関連記事
スポンサーサイト

若たのもし~
うちもそうなるのかなあ~。たしかにむすめに反応や表情が豊かになるにつれ、構う率が増えているから…。男の子にとって妹の存在は特別かも知れませんね。


ご無沙汰でゴメンネ~!!^^
若ちゃん、妹想いだね~でもうちの次男くんもよくアユおいで~こっちまでおいで~とか言ってたよ~。
そういうのはお兄ちゃんのがリードしてくれるよね。姉さんたちは知らん顔だったわ~!!

寒い中私も野球行くのはキツイです・・・
でも息子・娘の練習姿・試合は見たいのでアユ連れて行ってるよ~!!
お互い風邪ひかないようにしようね!!

decoflowersさんへ

decoflwersさんへ

他人に厳しい若です。
まだまだ、甘えん坊ですが
一応自分はお兄ちゃんだと自覚はあるようで。なんだかんだと妹はかわいいんでしょうね。

miyabi+さんへ

miyabi+さんへ

妹はかわいいみたいだけど
自分が中心にいたいので、大変です。
姫が私のところに来ると邪魔したり。。
平等に接するよう気をつけてるの。最近。

野球の見学も大変そうだね。
お互いがんばろう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/99-49a72d4b

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

