家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 滑り台  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


滑り台

2007 - 01/16 [Tue] - 14:58

こう毎日天気がいいと、若は外に出たがります。

なるべく連れ出したいとは思いますが
1度外行くと半日はつぶれるので、結構大変。

雨が降れば降ったで、家に閉じこもればストレスたまるし
これもまた。。。。


そんなこともあり、
家の中でも、一人でもストレス発散できるようにと
去年のクリスマスに滑り台を買いました。
狭い家なので折りたためるものを。
滑り台


前のブログにも書いたんですけど(記事はこちら
ようやく写真が載せられるのでこんな感じです。

さすがフランス製だけあって結構大きく
迫力あります。

でもさあ、折りたためるたって、
工具がいるんだもの。
おかげで出しっぱなしです。

組み立てるのも大変だったし。

やっぱり日本製がいいわ。
細かい配慮ができてる。

でも、若はこれに大満足
姫もそのうち使えるし、丈夫そうだからよしとしよう。
(自分に言い聞かせてる部分あり。)


また突然若語録

昨日、病院行ったときなんですが
帰り遅くなったので若に
「ご飯どうしようか?」とたずねると

若「若ちゃんね、遅くなったから
外のレストランでご飯を食べた方がいいと思うのよ。」


私「(苦笑)じゃあ、どこかで食べようか。。」

若「冷たいうどんがいいな」

でも、冷たいうどんがなくて温かい子供うどん

若「うーん。まあ、いいか。暖かいうどんにしておくよ。」

ご飯が終わって外に出ると

若「いえーい。お母さんいい子だね。
若ちゃんお外で食べるの大好き。お母さん美しい!」


こんなヨイショをどこで覚える。。。


関連記事
スポンサーサイト

はじめまして。
うちにも大昔同じようなものがありました。
日本製ですけどね。
子供が大きくなったら結構邪魔になっちゃいましたけどね・・・
社会復帰もがんばってくださいね。
良かったら遊びに来てください。

ステキ!

これですか、フランス製すべりだい!
ポップな色使いがステキです。
折りたたみは不便かもしれませんが、
作りがシッカリしてる方がいいですよね。
若ちゃんも、雨の日には体力発散してくれるかな?!
それにしても、若ちゃんの発言、いつも面白いです。

いごたいさんへ

いごたいさんへ
コメントありがとうございます。
確かに大きくなったら邪魔ですけど。
何年か持てばいいです。
遊びに行きますね。

orieさんへ

orieさんへ
色合いが日本じゃないですよね!

しばらく遊んでくれそうです。
雨の日は一人でどたどたしてます。

しかし、男のくせにおしゃべりで
こちらは口でも相手するのにへとへとです。

ことば遣い上手ですね~☆
というか、まるで大きい子どもとの会話みたい・・・・Σ(゜□゜)
これは将来期待できますよ(笑)

カンタンに折りたためない折りたたみなんて、折りたたみじゃない!!(え)
スペースとっちゃいそうですね(^^;

コメントありがとうございました^^
さっそく飛んで来てしまいましたi-37
我が家の息子も小さい時持ってましたよ~
滑り台、なんか象さんの鼻の部分で滑るやつを・・
でも邪魔だったなぁ・・i-229
やっぱりおフランス製はシンプルで素敵だっi-175

♪コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

>ヒサノさんへ
口ばっかり達者になってしまって。。
まあ、私たちに似たらしょうがないのかと。
(夫は否定するけど)
滑り台は活用されてるけど、狭い家にはちょっと。。そのうち邪魔になるまで使いまくってもらいたいです。


>花子さんへ
コメントありがとうございます。
デザインとスライダーが高くてすべり応えが
あるのは気に入ってます。
3年くらい持てばいいなと思ってます。

かっこいい 滑り台・・やっぱちょっぴりおしゃれなカンジですね。
おりたたみってのは やっぱ簡単に出来るようじゃ安全面に問題があるのでしょうかね。
でもふと思ったのですが、モノトーンな遊具があれば売れそうな気が・・・
おしゃれな家にもマッチしそうな感じがするのは私だけ?子供的にはつまんないのかな?

若クン なかなかやるね。
でもこんな風に言われるとむずがゆい感じで
照れちゃいます。

かあちゃんさんへ

かあちゃんさんへ

まずは安全第一ですよね。
親から見れば確かにモノトーンの方が
おしゃれでいいけど
子供は嫌がりそうですね。
たとえばクリーム色とと黒の滑り台。。。。
か、かっこいいかも。

若は私の髪型や洋服にいつも感想を言ってくれます。夫より良く見てます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/98-041fd012

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

