家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 早く何かをさせないと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


早く何かをさせないと。

2007 - 01/19 [Fri] - 16:42

相変わらず世の中は物騒な事件が多いですよね。

バラバラ殺人も恐ろしいし
(バラバラにする心理。とか特集してるけど知りたくない。
ちなみに妹殺しの父親は私の父の知り合いだった。。)

歩道橋から子供を投げ落とすって!!

風見しんごさんの長女は交通事故で亡くなるし。
本当に他人事ではないですよね。
何が起こるかわかりません。

守れるのは親だけど、
ちょっとした瞬間に事件・事故は起きています。
自分がその時守れるのか不安はあります。


わが息子若4歳はとにかく人懐っこいので
色々な意味で心配です。


今日も近くの公園に行ったのですが
前回言ったときのおじいちゃんと女の子がいて
若は
「久しぶり!」と声をかけてました。
すっかり友達気分です


今日は沢山の親子がいました。
みんな2歳くらいの子なので若より小さいのですが
そんなことはお構いなし。
一人元気なお母さんがいて散々遊んでもらいました

お母さんにも
「社交的でいいわね。」
とほめられましたが、程度がありますね。



でも、おかげでまた初対面の人たちと
自然に話をすることが出来るのです。
これは若のおかげ。前浦安に住んでいたときも。
彼の長所であることはわかってます。

ただ、知らないおじさんにもついていきそうだし、
落ち着きないから道路に飛び出しそうだし。。

きっと、親はみんなそんな心配がありますよね。


散々遊んで帰る若は「今日は楽しかった
を連発。他人と遊ぶのは楽しいようです。
早く幼稚園なり保育園なりに入れてあげたいな。
とつくづく感じます。

習い事も1つしかしてないので若には物足りないでしょう。
今、何でも吸収する時期なので
色々なことを教えてあげて体験して感じてもらいたいのですが。

少しあせって、
一緒に遊ぶ時間を最近はなるべく作るようにしてます。

そして、姫がほったらかし?
両方と充分接するのって難しい

「姫ちゃんかわいい
としてると、絶対若が入り込んでくるし
若と遊んでると姫も何かを感じて
すり寄ってくるようになりましたもの。

まあ、二人に充分愛情があることはわかってもらえてるかな?

その分、夫への。。。。。。愛情が。。。
ないことはないけど。。。。。昔よりは。。。。。。
やっぱり。。。。。。。色々手抜きかな。。。???



今日は反省ばかりしてみました。

関連記事
スポンサーサイト

長男ってそうゆうとこあるのかもな~。
うちは今年小学校なので、世の中いい人ばかりじゃない例をいろいろ教え込んでいるのですが、すぐ人を疑うようになるのもねえ。
難しい。
若ちゃんははやく幼稚園いけるといいですね。
子供にとってはそろそろ親からはなれてお友達や社会を触れ合うこと大切になってくる時期ですものね。

decoflowersさんへ

>decoflwersaさんへ

そうなんですよ。
人を疑うことばかり覚えるのはいやだし
かといって危険に巻き込まれたくないし。
難しいですね。

社会や人と触れて色々は事を吸収する時期ですね。春からは飛び込んでもらいます。
まだ、未定だけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/97-015411aa

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

