家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 大きい病院はやっぱり大変  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大きい病院はやっぱり大変

2007 - 01/15 [Mon] - 15:33

土曜日曜は、夫がいるのでほとんど更新できず
今日は3つ目を。暇なわけではないんです。少しやけくそ。

今日は久しぶりの姫病院受診。

右股関節の臼蓋形成不全が疑われて
5ヶ月の頃からたまに受診してます。
といっても、今のところは問題ないのですが。

臼蓋形成不全というのは
股関節を作るのは太ももの骨と骨盤のくぼみなのですが
そのくぼみの部分が不完全で、股関節が外れやすいかも
しれないのです。

前の病院では予約が出来ましたけど
引っ越しましたので新しい病院のまた初診。
なるべく待ち時間を減らしたいので朝から戦闘体制です。

7:00PM受付するための整理番号を一人で取りに行く。
見事2番をゲット。
一度帰って、若を起こす。なだめすかして朝食を食べさせる。


8:00PM一人で初診受付に行く。
まず、総合受付で受診カードを作ってもらい
整形外科で受付。でも、受付で「11時半以降になります。」
といわれ、また帰宅。

9:00夫は出かけてしまい、若はぐずぐずご飯を食べてる。
姫が起きて、洗濯物、掃除、姫のご飯、メールチェック。

11:00病院に確認の電話を入れると
どうやら、先に診てくれるとの事。あわてて用意して病院へ。

11:30受付に行くと少し待たされるが
レントゲンへ。また帰ってきて待つ。案内板にはまだ、9時代の人の番号が。

12:30若とはチャレンジを読んで遊ぶ。姫は最初おとなしかったけど次第に飽きて、診察用のファイルを渡す。喜んで遊ぶ。でも、二人ともおなか空いてきた様なので受付に
「先にご飯食べに行っていいですか。」と聞くと
「すぐ受けられます」との事。ラッキー

12:50診察。
特に大きな問題はなく前回より臼蓋はしっかりしてきたとの事。
姫は足を動かされ、眠さと空腹で不機嫌、ちょっと泣き出す。
先生は小児科ではないのですぐに
「泣かないで。。ああもういいよ。」と足を離す。
一応また半年後に受診となりました。

出たときは1時を回ってましたが
待ってる人たちはまだ、11時前半の方たちでした。

小さい子だからと診察をなるべく早く受けられるよう
配慮してくれたみたいです。
本当だったらたぶん2時ごろでは?
みんな感じよかったし、順天堂練馬病院、良かったです。


本当は帰ってご飯を食べる予定だったけど
疲れたので定食屋さんで3人でご飯。
姫はばくばく食べるだけ食べて寝てしまいました。
でも、すごく混んでて喫煙席になってしまいました。
隣に座ったおじさんは何度もベルを押すのに店員は
「はいただいま、まいります。」とマニュアル的に答えるだけで
全然こない。
おじさんはベルを連打してましたよ。

忙しいのはわかるけど返事するだけで来ないのは余計腹立ちますね。
確かに。
やっと来た店員に「遅いんだよ!」と怒る気持ちもわかります。

おじさんは腹立ち紛れにタバコを吸いそうになって止めました。

どうやら隣が私たちだったのでやめてくれたようです。
ありがとう。おじさん。


外食好きの若は帰り道も始終ご機嫌。
朝も早く起きたし、病院でもいい子だったし。
姫は相変わらずいい子だったし。
今日は大変だったけど、皆さんに助けられました。


関連記事
スポンサーサイト

姫ちゃん おつかれさまでした。
大病院は待ち時間がやっぱ大変ですよね。
若くんもえらい!

うちはダンナ抜きの外食は 想像しただけで
恐ろしいので行きません。
家でもなんか食べた気がしないのに・・・

こんばんは。
通院お疲れ様でした。
若君はちゃんと待っていてくれて偉いですね。
うちのだったら「もう帰る」って言ってますよ・・・

大きな病院の診察待ちはどうにか成らないものですかね。
予約時間ってあってないようなものですよね。でも、配慮してくれたのは嬉しいですよね。

かあ

かあちゃんさんへ

大きい病院は疲れますよ。
でも、ここは新しく綺麗で、親切でよかったです。

夫抜きの外食はほとんどしたことなかったですが、若が大体1人で食べられるようになったので、なんとか。
これから姫が大変な時期になるので、もう、出来ないかも。食べた気しませんよね。

れいななさんへ

れいななさんへ

家でも待たせるのは大変です。
色々作戦を考えていきます。。
3歳超えて何とか待てるようになったかな。

病院の予約は当てになりませんよね。
昨日だって9:00~9:30の間に
20人の予約ですよ!無理に決まってる!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/96-4fd296b7

順天堂医院(順天堂大学医学部付属)小児科

「順天堂医院(順天堂大学医学部付属)小児科」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月2...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

