家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > キッズパーラー(ちょっとおしい)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


キッズパーラー(ちょっとおしい)

2007 - 01/14 [Sun] - 14:58

夫の誕生日は年末だったのに
まだプレゼントをあげてません

いったんは自転車に決まりかけたけど
諸事情により止めに。(お店まで行って決めたけど)
この事情は3月頃書くことになるでしょう。

結局、茶色のベルトと手袋がほしいというので
近所探検がてら大泉学園まで買い物に行きました。電車で。


でも

思っていたほど栄えてないんですね。駅前。
それなりにこじゃれた店はあるのですが
男物はあまりなく、ぶらぶら歩いただけ。

リヴィンがあるけど、結構歩くのかわからないので行かず。

昼食食べるにもユメリアは昼時でも人が閑散としていて
さびしげ。食べたそばは結構おいしかったけど。


そして、またプレゼントは買えなかったのでした。


夜は近所のキッズパーラーというところに行きました。

以前葛西にあるスキップキッズというところに行ったのですが
似ています。その時の記事はこちら

ここは、親子で入れるレストラン


キッズパーラー1



キッズパーラー2


ボールプールや滑り台、テレビやおままごとセット
大きなブロックやマットがある遊戯場があり
そこを囲むようにテーブルといすが並んでいます。

親たちは食べて談笑しながら子供は遊べるというところです。

子供は6ヶ月から入場料がかかり
最初の1時間は300円以後30分後とに200円かかります。

でも、午後5時以降はそれが無料になります。

私たちは偵察の意味も兼ね5時過ぎに行きました。
いつもお昼はお母さんと子供でにぎわってますが
夜は3組ほどの親子だけ。

確かに昼、ママ友と来るにはいいけど
夜家族で来ても、長居はしませんものね。
夫とそんなに積もる話もないし

メニューはスキップキッズより多く
オムライスやピザ、うどんなど色々ありました。
アルコールもあるし、キッズメニューも6品ほど。

味もそこそこおいしかったです。
が、量の割にはやっぱり少し高いですかね。

あと、離乳食メニューもあるともっといいのに。


若は目を輝かして遊んでました。
姫はそれを見て大興奮!
まあ、姫はまだ大して遊べないので
後は食い気に走ってましたけど。

昼に来るのはいいですね。
ただ、保育士さんなんかはいません。

夜は・・・ママ友同士ではあまり来る時間じゃないから
ターゲットは家族になるだろうけど
もう少しメニューに工夫をしないと
お父さん込みの家族は何回も来ないかな。。。 

現に、夫は自分の食事が終わったらさっさと出たがってました。
お酒も高いのでお代わりする気にもならなかったようです。
はっきり行って場が持ちません。親の。
周りには、雑誌や漫画もあったけど。


私はいつか友達が出来たら訪れるだろうから
メンバーズカードを作っておきました。
(出来るのだろうか。ママ友。)

若は気に入ったようで
「また来ようね!」を連発してました。
近所にあるのは便利です。

自転車の集団も昼間は見かけます。
駐車場はないのかな。。
でも、近くに西友があるので。。。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

楽しそう・・・
子供にとっては夢のようですよね。
うちも近所に子供向けのビュッフェレストランが出来たので、息子が3歳になる前にいってみたいなぁ。3歳からお金がいるので今のウチ。(息子 もと 取れるほどたべないので)(笑)

かあちゃんさんへ

かあちゃんさんへ
子供は大体3歳くらいから何でも料金かかってきますよね。
ここは6ヶ月からなので姫もかかります。
まだ、一人で遊んでいられないのに。

こういうところいっぱい出来るといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/95-b79adfa5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

