家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> テニス > テニスの体力  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


テニスの体力

2007 - 01/13 [Sat] - 10:45

毎週土曜日はテニススクールの日。

唯一一人になれる時間。


学生時代からやっているテニスも
社会人になってからは本当にたまに。

おまけに、2人の出産があったので
いつまでたっても感が戻りません。


でも、技術のうまい下手よりも最近は
体力のなさ を痛感するのです。

産後久しぶりにテニスを始めたのは春でした。
そのときは30秒ボールを打ち続けるだけでも
へろへろ

さすがに最近はそこまでひどくないけど
ちょっとラリーを続けるだけで
同じ強さで打ち続けることが出来ません。

体の中に乳酸がたまっていくのがわかる気がします

今回振り替えで違うクラスに行ったのですが
20前後の若い女性が2人いました。
一人は打球もよく、良く拾い、上手ですが
もう一人は一か八か。
ぶんぶん振り回すけど、ミスが多く、
一回打った後は次のことは考えず組み立てはめちゃくちゃ。


でも、でも、
この元気さは今の私には羨ましい~。
後先考えずがんがん打ちまくれる体力がほしい。


元々、力強い、粘り強い、足が速い、
が売りのテニスだったのに、今はどたどた。

ピークは当に過ぎてるとはいえ
まだ、30代。
もう少しテニスが上手くなりたいのです。


そこで、今年の秋ぐらいには試合に出ることを目標にしてみようかな。

おととしまで入っていた社会人サークルでは
みんな試合に出ていました。
私は子供がいたので出られませんでしたが
試合に出る出ないで全然違うのです。
技術的に私よりずっと下手な人にも
いざ試合になると負けてしまいます。
経験が多い方がずっと試合には強いのです。



もちろん、ダブルスの方が体力的に楽だけど
組んでくれる知り合いもいないので
シングルスか。。。
他人に迷惑かけなくてシングルスはいいけど
そこまで体力がつくかどうか。。

とにかく、目標だけでも持って
少しがんばってみよっよ。

あとは、自分も試合に出たい夫と
上手く話し合って
試合デビューするぞ!
多分。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/94-0451449a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

