家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > また遊んでもらってしまった。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


また遊んでもらってしまった。

2007 - 01/12 [Fri] - 16:37

若との昨日からのお約束。
『自転車で公園に行く』を実行してきました。


そんな、たいそうなことではないのです。
買ったばかりのヘルメットをかぶせ
補助つき自転車に乗せて、
徒歩5分の公園まで行くだけです。

行くだけなんですが
これが結構神経を使います。

まず、私は姫のベビーカーを押しています。
そして、若はまだ、なんとなく自転車をこぐのが
たよりないわけですが
車は来るし(少ないけど)
道は段があったり、片流れになっていたり
工事しているところがあったり。
結構どきどきです。

公園に着くと案の定誰一人いません。
少し遊んで帰るかな~と思っていると
2歳くらいの女の子がおじいちゃんと。
そのうち3組くらい親子がやってきました。
みんな、2歳くらいの女の子。


そして若はいつものように
おじいちゃんと女の子のところによって行き
「遊びたいな」光線を。

そんな気配を感じたのか
おじいさんは「サッカーやろうか?」
と誘ってくれて
女の子と3人でサッカーを始めました。
その女の子も懐っこくて
「お兄ちゃん一緒に遊ぼう
と言ってくれたので
若も俄然張り切ってます。


サッカーも結構激しくて、
おじいさんは前のめりに転倒してました。
大丈夫かしら?

その後姫と同じくらいの男の子を連れたお母さんが。
滑り台などをしてました。
ちょっと話してみると
何と、ご近所でした。
同じ会社の建売。

まあまあ、これで近所には姫と同学年が4人もいます。
そのうち姫も友達になるのかな?


1時間ほど遊んで帰りました。
若は久しぶりに公園で他の人と遊べて
大満足
でも、やはり若と同じくらいの子は
幼稚園なのでちょっとかわいそう。

でも、あのおじさん、大丈夫かな?
怪我してないか、今夜どこか痛くならないか心配です。

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは。れいななです。
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い致します。

うちの息子もよく他の人のところへ
行ってちょっかい出しています。
全然人見知りせずに、がんがん行っています。

なぜかきれいなママさんの所によく行ってますね。
小さくてもやっぱり男なのか~
と思う私です。

れい

>れいななさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

若も若い女の人が好きです。
好みも出てきたようで、やっぱり男の子ですね。

また遊びに行ってコメントも残しま~す。

自転車で公園、全然行ってない・・・歩いてでもいかないけど・・・
アユは公園が大好きなんやけど、寒くて~なかなか外で遊ぼうと言うのが出来ない私・・・ダメだね~!!
でもせっかく三輪車買ったしいっぱい遊ばせてあげないとね~

おじいちゃんしんぱいですね。
若サッカー教室通ってるし、女の子のおじいちゃんだからまさか男の子がこんなに激しいなんて…って感じでしょうね。
なんともないといいですね。
しかし、姫と同級生がたくさんみつかってよかったですね。
うらやましい!ここ(沖縄)は公園デビューってないんですよ、暑いから。

田舎の公園は、本当に人がいなくて寂れてるところも多々あります、、、
貴重な遊びの段階ですから、公園は大事にしたいですね。

しかし、大人のほうが体力がないことを実感しそうです(ムホ

♪コメントありがとうございます

☆コメントありがとうございます。


>miyabi+さんへ
3歳くらいから若は公園に行きたくて行きたくて「行こう!」とせかされてます。
寒くて姫はかわいそうだけど、
仕方ないですね。
あゆちゃんも近所で三輪車乗らせてあげたいね。せっかくあるなら。でも、寒い。。。


>decoflowersさんへ
おじさんは4歳児をなめていたようです。
でも、ボールが外に出ないよう必死で走ってくれていたので、転んだときも下手に声をかけたら、逆にプライド傷つけそうで。。

沖縄は公園デビューないんですか。
暑いから公園でまったり遊ばないのですか?
と、いっても私も特にデビューという感じではないですけど。


>社員1号さんへ
この辺の公園でも寂れてます。。
特に冬は人少ないですよ。

すでに4歳児に持久力が負けてる気がします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/93-4c2ac698

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

