家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 夫元気で留守がいい。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夫元気で留守がいい。

2007 - 01/11 [Thu] - 16:27

『子供のいる家は片付かないものなのよ』
というのを言い訳に新居の片づけが停滞気味な今日この頃。
ようやく、必要なんだかどうだかわからん書類の整理。

家電の保証書とか説明書もごくたまに必要になるので
ちょっときれいに整理してみました。

するともうすでに家にはない電話の説明書や
昔の社宅から持ってきちゃった(!)ガス機器の説明書やら。。
何で、出てくるんでしょうね。
答え:整理してないから。

とりあえず、整理して
いまさらながら床暖房や浴槽の湯沸しの説明書を見て
「へぇ~そうなのか。。」などと感心してしまいました。
遅い!

外は外で義父にいただいた椿を植えました。

あれだけ、庭は広くない(実際『庭』というにはおこがましい空間)
といったのに、
結構立派な椿とアメリカンはなみずきをいただいたのです。

とりあえず隅っこに椿を植えましたが
成長したらどうなるのか、収まるのか。。。
それよりも、朽ち果てないようにがんばろう。

午前中には若を近所の公園で遊ばせました。
近所の保育園児が沢山いましたが
4,5歳くらいで子供によって違いますね。

滑り台1つでも
若が待っててもどんどん横は入りする子もいれば
ちゃんと促して入れてくれる子もいます。

そして若はまたマイペースで遊んでますけど。


そして

今日はのんびり。

なぜなら、夫が夜から大阪に出張。
夕飯を手抜きできる。
ってね、普段もたいしたことないけど。


昔、夫は組合の仕事をしていて
月の半分以上が午前2時、3時。

やっと終わったと思ったら、今度は週に2回の飲み会。
これもほとんど午前様。
よく文句言ってました。

それが東京に転勤になってから
周りに飲み友達がいなくなりほとんど家出ご飯を食べます。


もちろん、それはいいことですよ。
若も姫も触れ合えるし(ちょっと遅いけど時間が)
私も話が出来る。(5割は聞いてないけど)

でも、主婦にとって夕飯て、憂鬱じゃないですか?
料理嫌いじゃないけど、毎日献立考えるの苦痛。
だからたまに夫がいないときはかなり手抜き。

今日なんか、残り物で雑炊にしようと思ってます。
そうしたら、姫も食べられるし。


だから、

たまには夫がいないのもいいのです

関連記事
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。
あとでまやゆっくり読ませていただきますね~。とりいそぎ新年のご挨拶まで。

decoflowersさんへ

>decoflowersさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんだか、忙しそうですね。
お仕事もがんばってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/92-03c1b3f7

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

