家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 来たよ~年賀状。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


来たよ~年賀状。

2007 - 01/10 [Wed] - 18:35

昨日あれだけ来ないと騒いでいた年賀状。

夕方束で到着しました。
元旦か。という勢いで。


でも、9日だぞ。
転送に何日かかってんだ

おかげで出してない人の返事がものすごく遅くなってしまった。
もう、寒中見舞いの時期じゃない?

でも、まあ、今年突然友達が減ったわけではなかったので
良かった。



今日は久しぶりに若(長男4歳)のサッカー教室。

昨日は「シュートするぞー」
と張り切っていた若ですが、
相変わらず、ボールのドリブルは
曲がる、止まるは手が出てくるし
試合ではとりあえず走り回っているだけだし。
(これがボールと関係ないほうに嬉々として走る。)

多少、試合中もボールに触れてたけど
まあ、楽しければいいのだ。と言い聞かせています。自分に。

昔体育会系だっただけに、むずむずしますが我慢。
今は楽しんで体を動かしてもらわないと。

一応反省はするようで
「若ちゃんね~。またゴールできなかったわ。」
と少しがっかりした様子。

3秒後には忘れてますけど。君は鶏か。

姫(長女1歳0ヶ月)は姫で見学中場が持ちません。
ミルクをあげて、おせんべいあげて。。。

若の飲むペットボトルのお茶が気になるようで
ふたをしたまま渡すと
結構長いことふたをなめ回してご機嫌でした。
いつまでもつかしら。

ここで突然若語録
私「若、お昼ご飯何食べたい?」

若「うーん。昨日うどん食べたから今日は麺かな?」

私「(うどんも麺だ。と思いつつ)スパゲッティ食べたいの?」

若「いいねえ。食べたい食べたい。」

私「じゃあ、そうしようか。。」

若「ところで、お母さんは何にするの?同じものにする?
  若ちゃんはそれでもかまわないよ。」


私が作るんじゃ。当たり前じゃ。そんな言い回しどこで覚える。

関連記事
スポンサーサイト

年賀状って来るの遅くなったよね~
引越しで、転送とか時間かかるにしても、9日に来るなんて・・・
でも来てよかったよね~!!
まだ遅れてきそうやね~。

うちも年賀状、すごい遅かったですよ!ウチは29日に出したのですが、届いたのが3日だったらしいです。

いつも若ちゃんのいいまわしってウイットがありますね!やっぱり賢いわ!

確かに遅かった

うちも配達には時間かかりました。
28日に出したのに、近いはずの実家は4日着。なんででしょうね~

それから、サイパン行ってきました!
こゆきさんの記事を読んで、色々と参考にさせていただきました。楽しかったのですが・・・やっぱり大変でした。

♪コメントありがとうございます

☆コメントありがとうございます。

>miyabi+さんへ
本当、良かった。まだ、ぼそぼそ来るよ。
正月じゃないよね。もう。

>poco-rinさんへ
全体的に遅いのかな?民営化されて
これじゃ困りますね。
若は言い回しだけが妙に生意気で笑います。


>orieさんへ
お帰りなさ~い。
年賀状、実家は自分で配達した方が良かったかもしれませんね。

サイパン旅行記途中まで見ました。
海きれいですね~。
全部見たらコメントさせてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/91-9dbfdbee

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

