家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > どこへ行った?年賀状  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


どこへ行った?年賀状

2007 - 01/09 [Tue] - 15:31

3連休も終わり、ついに今年が始まった。という感じ。

昨日は夫が夕飯を作ってくれ
(ラム肉の野菜炒めと牡蠣のオリーブオイル煮)
いただきました。

やっぱり人に作ってもらうのはいいですね。

夫も初めてこの台所で調理したので
いちいち、「塩どこ?」「ざるは?」
「深い皿がほしい。」と騒いでるので
結局私は近くにいなければならないのですが、
それでもいいのです。

いっぺに2つのことが出来ない夫なので
料理に集中して若や私が話しかけると
非常に不機嫌になります。
それでもいいのです。

使い終わったビンや袋が出しっぱなし。
台所もごみは捨ててるけど
拭いたりはしない。
それでもいいのです。

やってもらうことに意義がある。


さてさて、話は変わって
皆さんは年賀状出しますか?

私は元旦にはつかないですが出してます。
特に引っ越しましたし
これだけしかやり取りしてない友人もいるので。

メールじゃ味気ないので出してます。

ここ2,3年は引越しが2回あったし
あまり出会いもないので年賀状の数はほとんど増えてません。



でも、今回、おかしいのです。


あまりにも送られてくる年賀状の数が少ないのです。

引越しの挨拶をしてないので
前の住所に送られてるにしても
もう届くでしょう?

出した年賀状の3分の1以下しか来てないのです。。。




・・・・切られてしまったのか・・・・みんなに・・

「もう、こゆきのところは今年は出さなくていいか。
特にメリットないし。」

「こゆきとはもう全然会ってないし
面倒くさいから今年からやめよ。」

とかそんな事言われてないだろうか。。


確かにここ数年で
「年賀状出すのやめちゃった!」
という人もいたけど
今年のあまりの少なさに
唖然。

配達事故ではないのか?と
問い合わせしようかと本気で考えてます。


やっぱり年の初めは年賀状がないと。

特に今人とのかかわりが少ないので
余計さびしくなってしまいました。


それでいて、届いてる年賀状に
「印刷だけかい。何か一言添えてよ。。」
などとぶつぶつ文句を言ってしまう
すっかりうるさいばあさんになってしまってる私でした。

関連記事
スポンサーサイト

年賀状は、ナンダカンダでもらうと嬉しいですからね。

最近は宛名は自筆で書きますが、枚数が少なく(ヌホ

年賀状が届かないのは問題ですよね。
配達のアルバイトさん、サボってませんか~~?!

私はすっかり年賀状を書かなくなっちゃいました。
その代わりと言っては何ですが、年賀メールはひとりひとり、コメントが違います。(これはこれで年賀状より面倒ですが・・・笑)

こゆきさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
足跡があったので慌ててやって来ました。
このところ私のブログ手抜き模様ですが、
今年もがんばって毎日更新を目指しますのでよろしくお願いします。
今年一年がご家族にとってよい年であることを心からお祈り申し上げます。

コメントありがとうございました。

☆皆様コメントありがとうございます。

>社員1号さんへ
なんだかんだと年賀状がほしい私は
さびしがり屋なのでしょうか。
枚数は減ってる気が。。


>かくらさんへ
お騒がせしました。
昨日どさっとやってきました。
もう9日なのに。。。。
でもほっとしました。
コメントはうれしいですね。


>bosstyphoonさんへ
ご丁寧な挨拶恐縮です。
こちらこそ、
今年もよろしくお願いします。
ブログを見ながら
いつもお忙しそうだな、なのに
豆に更新されててすごいなと感心してます。
また、ちょくちょく伺わせていただきます♪。

こんにちは!

ご主人、とってもハイソなお料理を作られたのですね!素敵~☆
ウチのオットはいつもチャーハンかヤキソバ。これが限界です…(しかも野菜や肉は私に切らせる)。

hatoさんへ

>hatoさんへ

普段料理をしない人ほど
なんだか、聞きなれない料理をしませんか?

家の夫もそんな感じ。
昔は、焼きそばが定番でしたが
キャンプに行くようになってから
なぜか少し手の込んだ料理をするようになりました。

といっても、年に2,3回。。。
やってもらえるだけいいですかね。

届いたのであれば、何よりですね♪

かくらさんへ

かくらさんへ

大体、届きました。。
でも、10日過ぎって。。
どうやら全国的に遅配になっていたみたいですね。
がんばってくれ郵政公社。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/90-e21d583d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

