家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 環境変わると成長する。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


環境変わると成長する。

2007 - 01/08 [Mon] - 16:17

環境が変化したり、病気をすると
子供って成長しません?
特に赤ん坊の時は。

若は義実家ではじめてすたすた歩いたり
熱が出た次の日から言葉の数が増えたりしました。

姫は今回義実家に帰り2つの収穫が。

1つは まともなハイハイをするようになった
今まで、ほふく前進だったのですが
結構普通にハイハイができるようになりました。
なぜ急に?

もう1つは売買バイバイを覚えた。
「姫ちゃん。バイバイ」というと
ぎこちなく手を振るのです。
これがかわいい(間違いなく親バカ
義母が最初に気づきました。
なぜ急に?
不思議ですね。


我が家の正月休みは3日まででしたが
あっという間に3連休。
でも、私と若と姫は風邪を引いてしまいました。
と言っても3人とも鼻のど風邪。
結構元気。

ただ、私はなんとなくぼやっとするので
毎日早めに就寝。

夫が2人寝かせてくれました。

のですが、2人を布団に入れると
誰よりも先に寝息を立てるのは夫。

結局若はすぐ寝るものの
元気な姫は動き回りぐずるので
最終的には私が寝かしつけなければなりません。
そして最近寒いせいか
姫は夜中や明け方に起きます。

ギャーギャー泣いても布団をはいでいても
夫が起きたことはありません。
これも結局私が起きて相手して。。。


そんなわけで、なかなかぐっすり寝る時間がないので
一度体調を崩すと直りが悪いですね。

3連休も初日は雨で家の中でまったり、
2日目は買い物。そして夜は久しぶりに焼肉を食べに行きました。
東京飯店。

ここは昔2回ほど来て、いい思い出があります。

1回目は近くでテニスをしていて
先輩に連れられてきました。
焼肉もおいしかったのですが
帰りにくじを引いて
『お食事優待券』が当たりました。

確か半額か、2,3千円引きか。。。


その券をもって今度は家族と(まだ結婚前)来て
券を使い、またくじを引きました。


すると、

今度はコシヒカリのお米が当たりました!


いつもくじやってるわけではないんでしょうけど。


久しぶりの東京飯店はやっぱりおいしかったです。
席が細かく区切られていて落ち着きます。
空いてた事もあり、店員さんも親切だったし
すぐに対応してくれたし。

姫はまだ肉は食べられないけど若はパクパク。

でも、何より驚いたのは
若がつきだしの「たこわさ」を
気にいってしまった事。
20070108130910.jpg
たこわさを食べる若です。

普通4歳児は食べませんよね。
「辛い
とかいいながら食べてました。

しかしこの夜から私はグロッキー
今日はだらだら家にいました。
夫に買い物を頼んで。

今日は3ヶ月振りくらいに
夫が料理を作ってくれます。


あーでも、この3連休にやるはずだったこと
ほとんどしてないわ。

テレビドラマの24のシーズン1を3話見たくらいかな。
しかも、優先順位は低いはずなのに。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/89-1e187533

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

