家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > まったりとした正月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まったりとした正月

2007 - 01/05 [Fri] - 20:08

今年もすでに5日が経過してましたね!

夫は昨日より出勤だったので
家はもう昨日から普通の日常が始まってます。

でも、テレビも世間もまだ正月みたいで。
スーパー行っても子供や男性が多いですね。

夫も電車が空いてるって言ってました。

そんな我が家の正月を振り返ってみます。


結婚して子供が生まれてからは
毎年交互にお互いの実家に帰っています。

孫にあわせると言うのが
今、私たちにできる最大の親孝行のようです。

去年は長女(通称姫)を予定外に出産したので
そのまま、私の実家で正月を過ごしました。

長女は予定より1ヶ月以上早く12月27日に生まれてしまい
私は病院で年を越すところでした。

何とか先生にお願いして31日に退院してしまいました。私だけ。


今回の年越しは夫の実家の番。

でも、夫の実家は愛知にあり
東名高速を通っていくということは
間違いなく、ラッシュに巻き込まれるのです。。


しかし、行きも帰りも大丈夫でした!

『夜中に移動作戦』で。

実家の義父は久しぶりにみんなそろったのを喜んでくれ
大晦日も宴が続いてました。


でも、



私の年越しは



姫のウンチの(下の話でごめんなさい)処理中でした。。


生理現象は止められませんものね。
カウントダウン中に姫はいきんでいて
ちょうど12時には私はトイレで流していました。


うんがついたと思えば。。。。まあ、いいか。



今回の帰省で一番違うのは
夫の弟夫婦が同居し始めたということ。
9ヶ月の男の子がいておもちゃもあります。
実家の2階に住んでいるのですが
そこに長男(4歳通称若)が入り浸り。


おかげで私は楽でしたけどね。

私たちはいつもお客様扱いなので
ちょっと、食事の手伝いをするくらいで
いつもとてものんびりさせてもらいます。

その分義母が大変なんですけど。

大晦日には近所の温泉にも行かせてもらいました。
姫を預けて。

姫をはじめて預けたのですが
とても、いい子でいたそうで助かりました。
若はいつも大泣きだったので
義父母も姫にはほっとしてるようです。

だれに抱かれても泣かない姫は本当にありがたいのです。

そんなのんびり正月でした。

関連記事
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます
ブログリニューアルもおめでとう!

わたしも実家でゆっくりしてきました。
年越しの瞬間は おっぱいあげてたかも?
紅白が終わって寝ようかなと思ったら
起きちゃったんで、多分授乳中だったと・・・

うちも上の子は人見知りだけど、
下の子はいろんな人に抱かれても
ニコニコでした。女の子っていいなぁ。
やっぱ女は愛嬌かな・・

娘を通して最近怒ってばかりの
自分を改めようと思ったかあちゃんです。

今年もよろしくお願いします。

おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします!

ブログ統合されたんですね!こゆきさんの「つぶやき」ネタ好きなので、つぶやき続けてくださいね!

我が家も車で移動は「眠い時間帯」狙いでいきました。何せ400kmもあるので、騒いだら親子ともども共倒れですから(以前なりました 汗)。

私の年越しは「ロンブーの亮君のドッキリ」を自分の寝室で一人見ていて、亮君が穴に落ちて笑ってしばらくして「あれ、今のって年明けたタイミングなの?」と後から気づくというダサダサな幕開けでした(笑)。

かあちゃんさんへ

>かあちゃんさんへ。
おけましておめでとうございます。

お母さん業は皆さんおちおち
年越しもできませんね。

長男は今でこそ誰にでもなつきますが
赤ちゃん時は大変でした。

この世の中男も女も愛嬌が大事ですよね。
男の子もかわいいけど、女の子もいいですよね。
今年もよろしくお願いします。

poco-rinさんへ

>pocp-rinさんへ
明けましておめでとうございます。

ブログ統合しましたが
中身は変わらないので(笑)
そのままよろしくです。

夜中走る作戦。お互い成功でよかったですね。
でも、400kmはつらいな。
家は300kmですが。

亮君ドッキリで幕開けってのも
なんか、後悔しそうですね。
まあ、平和に年越しできたということで。

今年もよろしくお願いします。

ナンダカンダでよいお正月だったようで(ウホ

私のカウントダウンはゆく年くる年でした。
鐘!鐘!と妙に興奮を(ウホ

社員1号さんへ。

そうですね、実感のわかないけど
良い年越し、のんびり正月でした。

そういえば鐘を聞いてません

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/88-270804f6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

