家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> はまっているもの > 今頃こそこそニンテンドーDSlite  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今頃こそこそニンテンドーDSlite

2006 - 12/22 [Fri] - 20:43

今年の自分の誕生日に、
夫からニンテンドーDSliteもらいました!

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
まるで子供のようですね。

昔は指輪やネックレスをもらっていたのに
なんだか段々ロマンティックではなくなってますが
いいんです!
欲しかったんだから。
それに、店にフラーっと入ったら買える訳でもないので
それなりの努力をしてもらったかと思うと
もらう甲斐があるってもの。(もらっといてえらそうですね)


本体だけもらってもしょうがないので
ソフトも2本もらいました。
『えいご漬け』と『大人の常識力』

こ・れ・が

はまるんですね~

『常識力』も面白いんですが
『えいご漬け』に特にはまってます。

内容はものすごくシンプル。
英語を聞き取ってタッチペンで書くだけ。

私は英語の特にスペルが苦手なので
全然できないんじゃないかな~と思ってたんですが
最初は本当に簡単。

HiとかGoodとかから始まるんです。

段々文章が長くなりますが
ヒントもくれるし、当たるまでやり直せるしパスもできます。

普通の書き取り以外に
色々イベントが増えていって飽きません。


ただ、我が家には「ゲームしたい」という
4歳児がいるので
今のところは見つからないよう、寝てるときにちょっとだけ。
起きて来たらこそっと隠すという、
なんだか思春期の子供みたいなことしてます。

妹がもう使わないソフトを貸してくれるというので
ソフトが増えたらもっとはまるかも。
しっかり自分を持たなければ。


ところでWiiにも興味があるけど
夫も含めて家にはないほうがいいかな?
とても面白そう。
実はアクションゲームは苦手なんです。
ボタン押すだけで体ごと動いてしまう。
でも、これって細かいボタン操作なさそうですよね。
私に向いてるかも。



いやいや・・これ以上ゲームやってる場合じゃない。

関連記事
スポンサーサイト

はいさい☆ちゅーがなびら

こんばんわi-118初めまして。。
足跡からきました。。これまでも何回かきてたんですけど、なかなかコメ残せなくてゴメンナサイi-183
ニンテンドーDSあたしもほしいです(^∀^)
前に友達の借りてやり始めたらもうハマって
大変デスww

yukiさんへ

初めまして。。。
だけどヒサノさんとのブログを見てるので
はじめましてではないかな?
妹にソフトを借りてますますはまりそうです。
でも、今は年賀状・・・遅いけど。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/84-8a1c085a

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

