家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 電気料金とガソリン代  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


電気料金とガソリン代

2006 - 08/04 [Fri] - 20:09

7月に使った電気の料金明細が今日ポストに入っていた。

思ったとおり安かった♪

どれくらいを世間で安いというかはわからないけど。


去年まで暮らしていた大阪では

夏の電気料金は半端ではなかった。


なにしろ6月から9月まで

ほとんど日中は30℃を越し

夜も20℃後半。

共働きだったので平日日中は誰もいなかったけど

暑さに弱い夫は(寒さにも弱い)

「クーラークーラー・・・」

と必ず毎日スイッチオン!

けちな私は寝る前に2時間のタイマーを描け就寝。


・・・2時間後・・・・


「あづい~だめだぁ~」

といってまたタイマーでスイッチオン。

そしてまた切れて。。

夫は暑がりの割りに1度寝るとまず起きない。

地震火事では残念なことになりそうなくらい。

なので私が朝までそれを繰り返す。

だったらずっとつけときゃいいのに

貧乏性がそれを許さない。でも結局ほとんど入れてるわけだ。



結果・・・・


毎月1万円を大幅に超える請求額に。



今年は梅雨が長引き

しかも千葉に越してきて

大阪より大分涼しいので

育休中で家にいても

今月請求分も1万なんてぜ~んぜん!




まあ、さすがに今月はかかるかな。

今日も午後は入れたけど今は風が涼しい。

夫も「クーラー入れてぇ」ってまだ言ってないもの。


代わりといっちゃあ何だけど

その分ガソリン代が馬鹿にならん。

なるべく近所の買い物は車使いたくないけど

子供が2人もいるとそうもいかないのだ。

夫が徒歩8分のテニススクール行くのに

雨が降っていると車で行くのには閉口する。

やめてよう。何で彼だけリッチな暮らしなんだろう?

愚痴はおいといて

下がるときが来るのかな?

今のところ遠出の予定がないのがせめてもの救い。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/8-b1c80242

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

