家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > 失敗したラグ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


失敗したラグ

2006 - 12/06 [Wed] - 16:06

新居に住むに当たって必要なものって多いんですよね。。

家を買うだけでわからない位(実際現金見てないから)
大出費なのに
手数料だの引越し代だの小物だの表札だの。。

せっかく家を新しくしたんだから
インテリアだってガラリと変えたい。
でも、そういうわけにも行かず。。
だから前から家にあるものはなるべくそのまま使って
順番待ち。
何か買うのにもものすごく考えて。。

元々買い物には時間がかかるほうで
布巾1枚買うのに店を3軒回るくらい。
逆に夫は即決タイプ。

学生時代に10万以上するワープロを
(当時はまだワープロが主流)
5分で決めて、後悔した人です。
そんな二人で買い物するとなかなかテンポがあわないのですが
(最近は夫が私に感化され、買い物がのろくなってるけど)

そんな私でも衝動買いするときがあります。
夫と一緒でしたが。

最近ではリビングに敷くラグ



ソファとも色が合い、
部屋の雰囲気にも合っていたし
毛が長いのがなんか気に入って購入。

20061206110615.jpg


と・こ・ろ・が

これが、大失敗。。
確かに、ものは悪くないし、部屋にも合うし
気には入ってるのですが
何しろ、ごみ埃がすごい。。。。。

朝、掃除しても
午後にはふわふわ~
埃が緑なので、このラグが犯人です

そして、毛が長いからか
抜けていくんですね~

そんなに高いものではないけど
ちょっと失敗したな~と思うのでした。
でも、もったいないので
来年の春くらいまでは使うでしょうね。

そのころにはすっかり擦り切れて
埃もごみも出なくなってたりして。。
でも、それはそれで格好悪いしね。

こういう、小さな失敗って多くないですか?
よく考える割には家は多い気がする。。。

関連記事
スポンサーサイト

あったかそうな ラグですね。
うちはここ数年は安いもので1シーズンで使い捨て状態です。
いいものを買うと食べこぼしや落書きや・・で
「怒り」のモトが増えてしまうので
汚れても「まあいっか」くらいのお値段。
でも すぐに「ラグ」ではなく「布」のように
ふわふわ感がなくなってしまいます(泣)
私は食器を衝動買いしてしまいます。
でも結局使ってるのは100円shopのものや
前から持ってるやつです。
お客様なんて滅多にこないのに・・・ね。

先日のご訪問&コメントありがとうございました
こちらに来るのが遅くなってしまいました^^;

素敵なラグですね~
毛足の長さがあったかそう
おうちを建てたときってホント物入りですね
うちもそうでした…10年経ってまた買い換えたい物がどんどん出てきちゃいました。。。

また、遊びに来ますね♪

m(_ _)mm(_ _)m

こんばんは m(_ _)m 。。
お久しぶりです。。

そういう失敗ってありますよねぇ。。
ウチにも夏用のラグの残骸が。。。

ハイ。。
日々、勉強だと思います。。

最後に。。
サンタな出会い 更新してますので。。
遊びに来てね!!。。では。では。。ポチ!!。

♪コメントありがとうございます

>かあちゃんさんへ
気持ちのいいラグです。
うちも怪獣がいるので、高いものは
精神的に良くないので置きません。。
食器は良いですね。でも、かさばるから収納に困りません?結局同じもの使ってます。私も。

>アマランサスさんへ
訪問ありがとうございます。
10年ぐらいたつと、
家電から何からガタがきますよね。
うちも結婚して9年なので、色々と。。
困りますね。

>ドダドゥドさんへ
安物買いの銭失い。ってことが多いです。
本当日々勉強ですね。
また遊びに行きますよ~。

わかる気がします・・・

私の場合は、その日の調子で即決だったり、うだぐだ悩んだりするのですけど、どちらにしても後々になって「あー、失敗!」ということは多いです。

最近はセーターかな。デザインが気に入ってかったのですが、予想以上にチクチクします。痛い・・・。

お引っ越し。
お引っ越しをすると、調度品を新しくしたくなるのもわかる気がする。
調度品を新しくしたくなると、引っ越したくなったりもします。もちろん、家は買うのではなく借りるのですが・・・(笑)

かくらさんへ

洋服は小さい失敗を良くします。
セーター痛いのはストレスですね。。
私もそういうのあります。

家はせっかく新しくても家具が前と同じでなんだかな。。って感じです。
新しくしても失敗するし。
今は食器棚吟味中です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/79-599cbcd7

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

