家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 頭の痛い年賀状  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


頭の痛い年賀状

2006 - 12/05 [Tue] - 20:02

今日はボーナスの日。
うれしいわ。。
でも、今回から夫の分だけなのよね。
私は退職したから。
といっても、夫のボーナスは私の倍以上なので
まあ、いいか。

冬のボーナスといえば今年もあと1ヶ月ない。
毎年のことながら、
この後がんばらなければならないことが。

お歳暮年賀状

お歳暮は親と強大にしか上げてないのでまあ、良いけど
年賀状が大変。
去年はさて作ろうと思ったときに
妊娠していた私が早期破水して入院。

夫が写真の中から何とか選んだものを年賀状に。

私は暮れに子供が生まれて病院で宛名書き。
結局出したのは今年になってから。

去年はひどかったにしても
大体いつもぎりぎりに年賀状を出していて間に合わないことも。

でも、でも、どうしても
年賀状だけははがきで出したいのです。
しかも夫は宛名プリンターなのに
私は変なこだわりで手書き。
これが大変。
でも、手書きすると書いた気がするんですよね。

さて今年はまだ、案も出ていません。
今のところ干支で揃えていたのですが
来年はいのししでしょ?

子供に仮装させるか?
でも、いのししのキグルミなんてないよな~
(申年はキグルミさせちゃったの。息子に。)
今年から2匹だし。
でも、そろそろ、写真撮らないとね。

中には子供の写真はいやだ。という人もいるらしいけど
子供の写真にしちゃうもんね。
その代わりおすまし。ではないけどね。
そして、隅っこに私たちも写っちゃうんだけどね。

はあ、頭痛い。
でもやめられない。
年賀状だけの付き合いの人も多いので。

関連記事
スポンサーサイト

こんにちは^^*
わたしも手書きの年賀状にこだわるクチです☆
一年でこのときしか使わないような筆ペンで、必死に達筆風に書こうとしますが・・・
普段使い慣れないとダメですね^^;毎年惨敗してます。

素敵な年賀状になるように、頑張ってくださいね!

年賀状・・・私も悩み。
友達宛てとかは おもろい をテーマに作っていますが、
このまま旦那の会社の人に使うわけにはいかないし~
で2パターン作ってます。
今年は 「生まれました。」も入れなきゃなんないし・・・
あっ でもまだ買ってないハガキ・・やばいですね~
ブログやってる暇があるなら、早めに作れ~と
怒られそうですv-8

ヒサノさんへ。

毛筆ですか?あこがれますね。
実は習字を習っていたのですが
小筆は苦手です。
しかも、習っていたことは内緒です。
あまりにも悪筆で。。
これからがんばります。

かあちゃんさんへ

2パターンも作ってるんですか?
大変ですね。
うちも生まれました。と引っ越しました。
と入れなければなりません。
(そのつど連絡しろって話ですが。。)
はがきはありますよ!
最近は売り切れにはならないのでしょうか?
お互いがんばりましょうね。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/78-cab923b2

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

