家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 毎日の楽しみ アクセス解析  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


毎日の楽しみ アクセス解析

2006 - 12/01 [Fri] - 19:49

ブログにコメントがついてるととってもうれしいですね。
いつも、自分のブログチェックはまず
コメントから。

そして次がアクセス解析。
ブログがFC2なので、解析もFC2のものを使っています。
更新もしてないのに、毎日のように
チェックするのが楽しみなのです。

その中でも
検索ワードとリンク元URL
特にアクセス数がまだまだ少ないこのブログ
月の集計で見るとそれなりの傾向があって楽しい

検索ワードに関しては以前にも書いてます。
先月は引越し 相場
っていうのが群を抜いて多かったです。
たいした記事じゃないのに訪問しちゃった方ごめんなさい。
面白いワードは今回少なかったですが
酔っ払いに絡まれ 喧嘩とか
別れたくない
なんて、どういう理由で検索されてるんでしょうね。
しかも複数あるので。。。

リンク元URLなんですけど
相変わらず、
ブログジャンキーからのアクセスが多いんです。
そのまま何回か訪問してくれる方もいるのか?

今回驚いたというかこれはまずい。。と思ったのは
そのリンク元URL

最近ようやくブログを訪問してコメントを残せるようになりました。
たまたま、たどり着いてコメントするときや
何回も訪問して何回もコメントするときも。

以前から欠かさず見ているブログがいくつかあるのですが
その中の1つに
この間初めてコメントさせていただきました。
そのブログはたぶんかなりの人気ブログだと思います。
すんでおられる地域を中心とした
食事(レストラン、スイーツ、お酒など)のブログなのですが
写真が豊富でおいしそう。

そしたら、
そのコメントのURLをたどって
かなりの訪問者がいたのです!!

これってうれしい事だけど
訪問された方の身になると。。。
私のブログって。。
たいした情報ないわ。

だって、あのブログはおいしい食事情報を
楽しみに訪問される方が多いわけでしょう?
私のブログにはそんな情報ないし。

だから思ったのです。
そんな方たちがたまたま来ちゃったけど
面白いブログだった。
と思えるブログを目指したいなと。


まあ、思っただけですけど。


とにかく今回は
人気ブログの力はすごいなってことですけど。
影響がこんなブログにまで及ぶんですものね。

関連記事
スポンサーサイト

m(_ _)mm(_ _)m

こんばんは m(_ _)m 。。

はじめまして!?。間違ってたらゴメンなさい。
解析、やってみたいんですが、初心者なんで
そこまで手が廻ってないんですよー。。

こういうネタを読んじゃうと、楽しいんだろうなぁ
って思っちゃいます。。

最後にサンタな出会い いかがでした??。。
今夜、新作をアップします。遊びに来てくれる
とウレシイです。。応援ポチ!!。。

ドダドゥダさんへ

こんにちは。
はじめましてではないですよ。
何回かコメントいただいてます。
テンプレート変えましたからね。。

私も初心者ですが何とかできるもんですよ。。
ぜひやってみてください。

また遊びに行きます。

ランキングから来ました。

不労所得を目指したブログ書いてます。
良かったら見てくださいね♪

応援ポチッ♪

ではでは~^^

こゆきさん、こんにちは~
またまたコメント残しに来ました☆

ブログって、本当に自由なステージだから
とにかくコメント数が管理者のモチベーションになったり
ただ管理者が、思いのうちを打ち明けたかったり
色々なツールとして使われていますよね~

そういう私は、読んでいる方が「面白い」と思ってくれればそれでいい派です。
なので読み逃げ全然OK!是非また遊びに来てくださいね~☆

輝夜さんへ

応援ありがとうございます。
遊びに行きますね。

hatoさんへ

hatoさんのブログ私は好きです。
だから楽しみにしてます。そして読み逃げすること多いです。
これからもお邪魔するのでよろしく!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/77-00ff7ae2

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

