家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > 時間とお水の有効活用(食洗機)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


時間とお水の有効活用(食洗機)

2006 - 11/28 [Tue] - 17:11

先日、待ちに待った食器洗い乾燥機が我が家に来ました。

もっと早くくるはず、いや来ていたのですが
流しの蛇口が少し特殊で工事の人が持っている分岐水栓と合わず
取り寄せてもらいそれに1週間ちょっと。

ようやく付いたのでした。。。。

買ったのは

東芝 DWS-600A

ドーン



何でもスチームで汚れを浮かせて取るとか。。。
何でもいいんです。食器がきれいになるなら!

ナショナルと象印とTOTOで迷ったのですが東芝にしました。

決め手は・・・・

大きさ
そんなに広いキッチンではないので
幅は55cm以内。(そうしないと給湯の表示・ボタンが見えない)
上記のものはみんな当てはまりましたが
象印が一番スリムで第1候補でした。でも・・

容量
これはナショナルや東芝のほうが断然ありました。
象印も6人分とうたっているけどちょっと無理があるかも。。
4人家族なのになぜに容量にこだわるか?
それはあわよくば朝昼晩1回で済ますため。
できなくても朝晩とか。働きに出たら。

性能
これは好みでしょうか?
汚れ落ちはどれもそんなに変わらないそうで。
TOTOは上段と下段に部屋が分かれてて
食器が少なければ下だけで洗えるそうですが
上下分かれてる分、大きいフライパン鍋は入らない感じでした。

価格
これは象印とTOTOがお買い得。
TOTOはそろそろ新製品が出るそうで安いみたい。
ナショナルは一番高かった。。

デザイン
でもね、TOTOはデザインが・・・・
なんか業務用の冷蔵庫を小さくしたみたいなんです。
普段デザインはあまり重視しないのですが
それでもね。。
それにスライドではないので
あけると流しに大分扉が出てくるような気がします。
その代わり食洗機の上に物が載せられますけど。

そんなことを総合的に見て
大きさがクリア、容量も大きくデザインも気に入ったし
価格は予算よりは高かったけど負けてもらって
東芝にしました。

実際

大きい


そして使い心地はというと

満足です。

ちゃんと余裕を持って入れればぴかぴかでした。
ガラス食器なんて、手洗いよりもきれいなくらい。

ただし、上手に入れないと汚れは落ちません。
欲張って詰め込んだらだめな食器がありました。

入れるのにコツがいるけど
それさえつかめば素晴らしい主婦の味方です。
(我が家の場合、夫も食器洗いはするので夫の味方でもある)

食後の食器洗いから開放されると気分も良いです

だらける時間が増えるだけですが。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは m(_ _)m 。。

へぇ × 20。。
食器の入れ方で、仕上がりが全然、違う
なんて。。すごい勉強になった。。

私は1人暮らしなので。。
せっせと手洗いです。。。

でも。。
仕事で疲れた時には、欲しいなぁって。。
思います。。使い心地レポート楽しみにし
ています。。 m(_ _)m 。。

では。では。。ポチ!!。。

ドダドゥドさん、こんにちは。
食洗機良いですよ。
でも、一人暮らしだったら
もったいないかも。

確かに仕事から帰って疲れてるのに
食器洗うのってしんどいですよね。。

こんばんは m(_ _)m 。。
遊びに来てくれてどうもです。。

これからも。。
サンタな出会い 応援してくださいね。。
では。では。。ポチ!!。。

はじめましてm(_ _)m

食器洗い機をはじめてみたとき、こんな機械で汚れが落ちるはずがないと考えておりました。
でも、実際使った方の意見を見ると悪くないかもと思えてきますね(^^)
最近の食器洗い機は手洗いより水代が浮いたりするんですよね。すごい時代だ・・・・
参考にさせていただきます(^^)ポチッ

ヒサノさんへ。

コメントありがとうございます。
普通の食器なら本当にきれいになりますよ!
ここ数年でだいぶ技術が進歩したようです。
水も少ししか使わないので経済的です。

ぜひ検討してみてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/76-afb1273a

平野レミ プレミアム レミパン24cm イエ

2年ほど使っていました。テフロンなので炒めもの、煮物など便利に使っていましたがル・クルーゼの鍋をよく使うので正直あまり出番はありませんでした。今日、スープを作ろうと思いレミパンを取り出し、ふと見ると側面の下の方が盛り上がって見える。洗い残しかな?誰が洗っ...

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

