家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > たかがコンセントソケットの位置ですが。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たかがコンセントソケットの位置ですが。。

2006 - 11/24 [Fri] - 18:06

面倒くさがりやなのは、何回も言ってますけど
掃除に関してもなるべく効率的にしたいのです。
一番めんどくさいな。と思うのは
掃除機のコンセント。

一回掃除機を回したら、
そのままリズムに乗って掃除したいけど
コンセントソケット1箇所ではすみまでは届かないんですね。
こんな狭い家でも。

必ず、差し替えなければなりません。
当たり前のことですが。

特に前の前の家は社宅なのに2階建てで
階段の掃除をすると
廊下、階段にはコンセントのソケットがなく
部屋から伸ばすので
階段の途中でコンセントが届かなくなります。
仕方なく、途中に掃除機を置き
差し替えるのです。。

こんな当たり前のことが、なんだか面倒くさくて
次に買い換えるときはコードレスがいいのでは?
とさえ思っていました。

でも、でも、さすが最近の家は
コンセントの数が多いのでしょうか?
廊下にもコンセントがあるし
1部屋に2箇所コンセントがあるので
(これは、当たり前なの?)
上手いことコンセントを選べば
ほとんど差し替えることなく家中掃除ができるのです。
(小さなお家の利点とでも言いましょうか・・・)

こーんな些細なことでも
掃除しようというモチベーションが上がってしまう私は
単純なんでしょうか?

主婦の日常の喜びなんて
こんなもんですよね。。。。。。。。。?

関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ!!
ランキングから来ました。
アフィリエイトやポイントサイトでの稼ぎはいかがですか???
ところでこないだたまたま商材をゲットしました。
15000円で売られていたやつです!
私のサイトは無料でダウンロード出来ます!
とりあえず3日で5万ゲットしました。
騙しとかはなしです!
もし良かったらダウンロードして使ってもらってコメントとかもらえたらありがたいです!
これなら間違いなく30万くらいは稼げます。
無料ですので、騙されたと思ってぜひ!
あ、応援ポチ!

わかります。実際そうじをする主婦にしかわからないんですよね。
うちは以前はコードレスを使ってましたが、あまりにもパワーが無いので買い換えました。しかもバッテリーって結構高いんですよね。

私も部屋の模様替えが好きですが、
ここにこれ持ってきたらどっから延長コードを・・
テーブル動かしちゃったらホットプレート使えなくなるじゃん。とかで
結局あまり動かせずに暮らしてます(笑)

こんばんは m(_ _)m 。。
コメントどうもです。。
ウレシイです。。

コンセントの数は重要だと思いますよ。。
母も階段とか掃除しているときに。。
コンセントのコト嘆いていたっけ。。

今度、時間があったら。。
サンタな出会いも。。ぜひ!!。。

それでは。。
ポチ!!。。

ご無沙汰していました。
マイホームの住み心地はいかがですか?
いいな~マイホーム。
私も持てる様にがんばります。
でも旦那に一番がんばってもらわないと・・・

コンセントの位置はちょっと間違えると
不便そうですね。
勉強させてもらいたいので
お家を建てて良かったところ、
もうちょっとこうすれば良かったところが
あったら教えてください。


かあちゃんさんこんにちは。
やっぱり、コードレスはパワーないですか。
パワーないと時間かかりますよね。
レイアウトもいざ家具置くと、コンセントやら空調やら制限あって、思ったようには行きませんよね。

ドダドゥドさんこんにちは。
コンセントは重要ですよ!

時間があるときにまたお邪魔しますね!
(今は自分の更新する時間もあまりないので。)

れいななさんこんにちは。

新しいお家も周りの環境も良いですよ。
(前や斜めは今建設中でうるさいけど)
建ててからも夫に頑張ってもらわないと。
ついでに私も頑張る予定です。

家は建売なので希望通りでないところがいっぱいですが(収納少ないとか)
気付いたことはどんどん載せるつもりなので
また見に来てくださいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/75-019e8f29

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

