家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > まずは生ゴミ処理機!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まずは生ゴミ処理機!

2006 - 11/20 [Mon] - 14:22

我が家でも文明の利器が少しずつ導入されています。

最初から家についているものもありましたが(床暖房
と浴室乾燥機。など)
先日生ゴミ処理機が到着しました!

やっぱり生ゴミのにおいとか汚れって気になりますよね。
しかもこまめに掃除するタイプじゃないので余計。。

そして、小さいながらも(本当に小さい)
庭のようなスペースがあるので生ゴミ処理機があれば
肥料にもなって一石二鳥

ゴミも減るというので購入に踏み切りました。
買ったのはナショナルのリサイクラー MS-N22





これより大きいタイプもあるのですが高いし
(補助金の出る自治体は多いみたいですが
わが自治体は補助金はないの。
斡旋はあるけど市価より高い。意味ないじゃん)
まあ、いいだろうということで。

金曜日にお客様が来たので夜、早速生ゴミを投入!
タイマーにして就寝

翌朝・・
ふたを開けると香ばしい香りが。。
そしてゴミはからからに量も少なくなってました。
これはいいですね。

ただ、かぼちゃの種は堅かったのか
そのまま残ってたけど。でも、からから。
なんかそのまま、おやつとして食べられそうな勢いでした。
(食べなかったけど。さすがに)

これから使ううちにますますありがたみがわかるでしょう。

こうして、お家きれいに計画は進行していくのでした。









関連記事
スポンサーサイト

こんにちわ&初めまして♪
鬼分かり管理人のしんです。

自分は
アフィリエイト初心者のための講座を作っているので
よかったら見に来てください( `ー´)ノ
それではお待ちしております(*´σー`)エヘヘ

ついでに応援していきますね
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

しんさん。こんにちは。
アフィリエイトは全然わかってないので
参考にさせていただきます。

訪問ありがとうございました。
最近引越されたんですね。うらやまし~(TωT)家が新しくなるとほかのものも新しくしたくなっちゃいますよね。生ゴミ処理機・・・いいですね。これで家庭菜園e-53無農薬野菜e-53ハーブとか作っちゃって、料理上手な奥様・・・
(すいません勝手な妄想をOo。。( ̄¬ ̄*))
うちはかなわぬ夢です。v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かあちゃんさん。(←なんか変な感じ。)
訪問&コメントありがとうございます。

その通りです!!家庭菜園、料理中にちょっと庭に出てハーブを摘んで華やかな食卓。
3時のおやつに手作りケーキで自家製ハーブティー。子供の笑顔。それに答えて微笑む私。。。。妄想です。
におい、ゴミの減少は大きいです。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/73-f9be252f

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

