家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > 引越しダイエット?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


引越しダイエット?

2006 - 11/13 [Mon] - 14:58

新居に引っ越してきて1週間たちました。

もちろん、まだまだ荷物の山です。
引越し見積もりにきた業者さんたちによると
我が家は荷物が多いそうです。
確かに多い。

特にこんなに食器は要らない。
でも、引き出物でもらうお皿や
嫁入り道具に母に持たされた食器の数々は
やっぱり処分できず
漆塗りの煮物椀10客揃いだの
ウェッジウッドの大皿だの
3セットもある急須湯のみセットだの
しまったままです。
さすがに湯飲みくらいは処分しようかな・・・
20人もお客来ないしね。セレブじゃあるまいし。

そういえば引っ越してきた翌日
ふくらはぎが筋肉痛なのです。
はて?なんで?と考えると

なるほど・・・わかりました。

今まで、社宅の1階に住んでおりました。
引っ越してきたのは2階建ての家。

荷物を運んだり、なんだかんだと
階段の上り下りが急に増えたんですね。
今までの100倍くらい。
(だって今まで階段ほとんどないもん)

階段は上り下りには大腿部前部の筋肉を主に使います。
でも、駆け上がるときって
爪先立ちでとんとんと行くでしょ?
このときはふくらはぎの筋肉(下腿三頭筋)を使うんですね。

かなり駆け上っていたので
このふくらはぎが筋肉痛になったようです。

こんな風に
引越しの片付けって結構動いてるみたいです。
1週間で体重が1kg減ったくらいですから。
忙しくて逆にクッキーダイエットを忘れて
あるいはお腹空きすぎて
しっかり食べていたにもかかわらず。

これはラッキーですね。
でも、最近その動く量より
お腹空く程度の方が高くなってる感じなので
要注意。

上手くいけば
引越し片づけで減量できるかも?

関連記事
スポンサーサイト

こんにちは☆
本日コメントを頂いたhatoと申します。
遊びに来てしまいました~☆

お引越しご苦労様でした!新居だなんて、羨ましいですね~!!
私もいずれは一戸建てが欲しい人間です。今の住まいは賃貸で、何より動物が飼えない…。(動物好きなんです)

お引越し作業でかなりお疲れのようですが、ゆっくり体を休めて、新居ライフを楽しんでくださいね♪

hatoさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
動物好きな方には一戸建ての方が良いですね。最近はペットOKのマンションも増えたけど。
荷物は後半分くらいあります。
が、頑張ります。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/71-788f881c

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

