家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 新居 > 苦手なこと。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


苦手なこと。

2006 - 11/10 [Fri] - 14:51

元々、片付けは苦手なんです。
それはずーーーーーっと昔から。

小学校のとき自分の部屋も学校のロッカーもなんか汚い。
その後もずっと。
物を捨てられないし
棚にきれいに整理できないんです。
しかも遅い!
テレビの収納上手主婦に憧れます。

ついでに掃除も下手です。
やらないわけではないんです。
下手なんです。きれいに掃除ができません。
よく母親に「四角いところを丸く拭く」
と怒られました。

一瞬しっかりしてるように見られるので
私のこの整理整頓、掃除べたはあまり知られていません。
(親、兄弟、夫以外には)

引越しのとき梱包もお願いしたのですが
ダンボールにしまってくれたおばさんたちは
心の中で
(なんて汚い家なんだろう)と思い、
帰りには口々に
「あの家ひどかったわね~」と話してる事でしょう。


そして今、
引っ越してきたこの新しいお家で
私は朝から晩まで片付けてるわけです。
しかも収納場所は増えてません。あるいは減ってるかも。。

こんな苦手なことをずっと続けているので
かなり疲労困憊です。


でも、

私は決心したのです。
今度こそ、きれいなお家にしようと。

明るいお家(日当たり少々悪いけど)にしようと!

そんなわけで今念入りに片づけ中です。
今まで、「これは仮にここへおいておこう」
で、仮が仮だったことがあったのか。
とりあえずこうしておこう」
で、とりあえずが何年続いたことか。

今回は臨時は、なしです。
しっかり考えながらレイアウトしてます。


片づけが苦手な私がさらに考えてるので
中々はかどらないのが現状です。

関連記事
スポンサーサイト

はじめまして。

片付けがんばってください!
かくいう自分も片づけをはじめ、決意を胸にずっと続けていくことが苦手です。一歩一歩前に進んで、たまには後戻りしても前に進み続ければいつか大きな変化となっているだろう、と期待してます。

仕事人間主婦です^_^;
初コメです!
コメント・・懐かしい昔の自分を思い出しました!
来年仕事復帰を目指しておられるとの事!

お部屋のかたずけも、既に、仕事していると創造しながら挑むと、実際仕事を始めた時に楽ですよ!
片付け上手=仕事上手
私は・・・苦手でしたけど^_^;
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
って下さい!!

MEMO*LIFE さんこんにちは。
コメントありがとうございます。
かなり、片づけに飽きてきてます。
でも、こつこつと進めるしかないですね。
確かに1歩の前進が積もって大きな変化になることを私も願ってます。

jun.junさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
確かに復帰を想定した片づけしないと。。
仕事関係はかなり奥に眠っている状態です。
片付け上手が仕事上手なら
私は・・・・考えたくありません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/70-619cd849

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

