家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 夢のマイホーム > 冷凍庫の中身処分計画失敗?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


冷凍庫の中身処分計画失敗?

2006 - 11/02 [Thu] - 16:45

引越しまで後数日。
引越し前の最後の更新かもしれないのですが。。

引越し準備はそこそこ進んでいますがまだまだですね。

さて引越しするに当たって結構問題なのは

冷凍庫の中身

というのも
引越しする場合当たり前ですが冷蔵庫の中身は全部出して
前の日に電源を切っておかなければなりません。

引越しサービスって色々進んでるけど
この冷蔵庫の中身って
「お客様で管理」なんです。
特に冷凍庫。
冷蔵庫はまだクーラーボックスに入れれば良いけど
冷凍庫はそれでも持たない。(冷凍雇用保冷剤もあるけど)
よって引越しまでに冷凍庫は中身を処分しないと。。

我が家は結構冷凍庫使います。
オカズのあまり、冷凍食品(加工品、素材)
肉、魚、離乳食の作り置き、アイスなどなど。。

一応計算して毎日の食卓に出していっていたのですが
ここへ来て長男の調子が悪くなってご飯をあまり食べず
昼ごはん用のうどんやスパゲッティが予定通り消化できず。

仕方なくダイエット中の私が食べたりなんかして
ダイエット計画にも暗雲が。。(おっと!また言い訳)

さあ、今日もひき肉を使ってハンバーグ。
明日は豚肉を使って・・・何しよう?
なるべく廃棄がないように今日も頭を悩ませてます。

さて明日からさらに忙しくなるので
しばらく更新できないと思います。
プロバイダーも変える予定だし。。。

次に更新するときは新しい家でかな?
もう一回ぐらいできるかな?

関連記事
スポンサーサイト

こんばんは。お引越しの準備忙しそうですね。
冷蔵庫の中身って、そっか~
当たり前だけど、空っぽにしておかないといけないんですよね。
使いきれるといいですね。

お引越しの荷解きも大変だと思うので
頑張ってくださいね。
ひと段落して更新されるの待ってまーす。

ちょこっと遊びに来ました!

またちょこちょこ来させて頂きます
日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!

 私も先だって引っ越しをしたときに、困ってしまいました。この冷蔵庫の中身・・・。
 引っ越しの数日前までにはあらかた食べ尽くしたのですが、調味料とか、どうしても消費できないものは、
「持っていくべきか、捨てていくべきか」
 迷いました。本当に。

>れいななさんこんにちは。
無事引っ越しました。
冷蔵庫の中身も一緒に。
冷凍庫は何とかしましたけど。
今まだ片づけが始まったばかりなので
頑張ります。

>guremさんコメントありがとうございます。
このように引っ越したばかりなので
更新はたまになると思いますが
よろしくお願いします。
落ち着いたら私も遊びに行きます。

>かくらさんこんにちは。
なんとか引越ししましたよ。
結局、貧乏性の私は
すべての食べ物と一緒に引っ越しました。
野菜はしおれてます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/68-8cea84bf

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

