家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 美容・健康 > 順調?ダイエット報告  


-- - --/-- [--] - --:--


順調?ダイエット報告

2006 - 10/31 [Tue] - 14:28

ダイエットも4週間終了しました。
クッキーダイエットも2週間。
このクッキーおいしいので苦になりません
調子も悪くないし。

ただ、日によっては食べ過ぎる日もあるし
(最近は送別会が多いので)
残り物をまとめてしまう貧乏性の主婦の性もあるので
きついダイエットはしてません。(自分に優しい)

と、また前置き長いよ。

先週からダイエット経過は
体重のみー0.5kg減。

この1ヶ月で   体重  ー2kg
        体脂肪 ー2%
        ウエストー3cm
        下っ腹 -3cm
        体年齢 -2才(でも実年齢より6歳上)
結構健康的な痩せ方だわ。おほほほほ。

私が使っている体重計はカラダスキャンH-BF359 

最新の機種ではないですけど。
両手両足で測るものなので
体脂肪率などがより正確に量れるそうです。
骨格筋量や内臓脂肪もわかります。
それらを総合的に判断して体年齢を割り出してくれるのです。
励みになりますよ。。
4人分のデータを記憶できるし。
機能的には十分です。
 



まあ、ただ量るだけじゃ減らないんだけどね。
モチベーションをあげるためには
正確で細かい体重計のほうが一喜一憂できて面白いと思います。

最近のお勧めかな。。
早く体年齢を実年齢までさげたい。。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/67-ff2592f2

【関連記事一覧】(15)

【関連記事一覧】(15)

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

