家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > 捨てられないもの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


捨てられないもの

2006 - 10/29 [Sun] - 22:37

いよいよ引越しまであと1週間を切りました。

大分色々な物を捨てたのですが
どんだけゴミを溜め込んでいたことか。。。。

そしてあちらこちらから出るわ出るわ。。。
小銭と商品券。小銭は数千円だけど商品券は数万円だな。
何かのときに。。。と思ってたまってるんです。
見つけたときはすごく得した気分。
忘れてるだけなのに。
そしてまた使わないんだな。お歳暮で使おうかな。
デパートの商品券。

捨てたいのに捨てられないものも多いのです。

例えば5桁の郵便番号時代の封筒。
これって、7桁のシールを上から張って使えたけど
今でも7桁のシールってあるのかな?
5桁の年賀状のあまりも掘り出されました。
年賀状は交換してくれるだろうけど。。
手数料かかるけど。
もらった手紙はがきも捨てられない。。

もらった写真も捨てられません。
アルバムの整理も途中で終わってるので
莫大な写真が袋に入りっぱなし。
いらない写真もあるけど捨てにくい。
なんか写真て見たいな物を感じません?

あと、お守りとか手作りのプレゼント。
プレゼントは手作りに限らず捨てられません。
昔の彼の物とかまだあります。
これもなんか思いを感じてしまうのです。

給与明細もなんかとってある。思い出として。
これしかもらってなかったんだ。のような。

後、いつの間にか転がっていたボタンやねじも捨てられない。
いつか、「あっ!このねじ」とか「ここのボタンだ!」
という日が来るかと思うと捨てられません。

そうやって取っておいたものをしまい込み
いざいるときにどこにしまったか忘れてるんですね。
これが。

後ホテルでもらってくる備品。
って、備え付けの化粧品とか花瓶じゃないですよ。
特にソーイングセットがたまっている。
かといって捨てられないししまい場所に困る。

ちょっとおしゃれな紙袋やビニールの袋も捨てられない。
あふれてるよ。
いつか使いだろうなんて思うだけで
本当に使うのはほんの1部なのに。



こうやって私の荷物は増えていく。。
あるあるでステラレネーゼってやってたけど
まさにその通り。

「今度の家はきれいにこまめに掃除して
すっきり収納するぞ!」


と宣言しましたが
「人はそんなに急には変われない」
と夫に冷静に言われてしまいました。

その通りにならないように、
今はただひたすら荷物を減らすのです。

関連記事
スポンサーサイト

アイタタタ。。。それは私?!(笑)。
ウチにもありますよ、ねじやらソーイングセットやら大量のレターセットやら。。。写真の整理も苦手です。過去に向かい合うのが苦手なもので(爆)。

うち、これでもココ10年で3回引越ししているのに、何でこんなにモノがあるんだろう?といつも思います。毎回「わけわからんもの」も一緒に移動しているような(汗)。

こんにちは。れいななです。
荷物の整理って大変ですよね。
今はアパート暮らしなので、
いつかは引越ししないといけないんだけど
荷物が増えすぎて、その時が来るのが恐ろしいです。

小銭や商品券はうれしいですよね。
でも早く使わないとまた忘れちゃうかも。

こんにちはpoco-rinさん。
やっぱり捨てられない?
引越し3回ならそのたびにゴミ出るでしょう?
でも、わけのわからんものが残ってるのよね。今回こそは頑張ります!

れいななさん、こんにちは。
小銭は見つけたら使うけど、商品券はたいてい、またしまい忘れます。。。

片付けはこまめにすればいいのですが。
れいななさんもいつかの引越し覚悟しておいてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/66-14884ea2

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

