家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> セブ島 > セブ島2回目子連れ旅①行くまで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブ島2回目子連れ旅①行くまで

2015 - 08/27 [Thu] - 22:04

大変、ご無沙汰しております。
ブログのトップにしっかり広告が出張ってしまってましたね。

自分の記録のために始めたブログですが、SNSで簡単に記録できるようになってしまい
おまけにパソコンの調子も悪くなりすっかり遠ざかってしまいました。

でも、旅の記録だけはやっぱりブログに残そうと、帰ってまいりました。

で、今年の旅行ですが、若も中学生になってしまい、部活に振り回されることになるかと思いきや
最有力だった厳しい部活には入らず
少しゆるい、卓球部に入部いたしました。

若曰く、「中学はまだ家族の時間を大事にしたい。」と。ありがとうございます。

なので、夏の旅行も行かれると思ったのですが
一年生は希望者で臨海学校に行くシステム。
海で遠泳します。

それはいいのですが、日程が決定するのがほかの区内の中学と抽選をするので
5月の初旬になると。
結局、中旬になり、慌てて旅行の申し込み。

しかし、希望していた場所はホテルも飛行機もキャンセル待ち。

それでも、いつもは一週間くらいでOKになるのが常でしたが
まったく音沙汰なし。

仕方がないので、ほかの国で探してやっととれそうだったのがセブ島
日程も飛行機が混んでて一日短縮。

私たちは3回目、子供たちは2回目。
ホテルも夫と二人で行ったホテルがとれそうだったので
色々、メールで相談していざ予約となったらいきなり

「ホテルがいっぱいで取れませんでした」との回答。

今まで、メールの返信散々ゆっくりしておいて
最初にお願いした時から10日ほどたっての返事。

こちらは、返信がゆっくりだけど、部屋のタイプやら、部屋数やら聞いてくれてるから
てっきり取れるものと思ったら。

今から一から探したって、もうないから責任もって代案を探してくれとちょっと強気にお願いしました。

そしたらすぐ翌日、いくつか代案提示してきた。
やればできるじゃないか。
今まで何回かお願いして、良い旅行社だったので、がっかりさせないでほしい。
結局、場所はセブのままで、ホテルのランクを落として決定。
いやあ、焦りました。
それにしても今年は出足が早かったような。円安なのにね。

で、場所も日程も泊まるホテルも全く希望通りにいかなかったので
テンションも下がってしまって
ガイドブックも4年前のもので間に合わせてしまいました。

正直、のんびり旅にするつもりで本当にのんびりしてきました。

次回からボチボチ載せます。よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/651-1209c0a6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。