家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 2014関西旅三日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2014関西旅三日目

2014 - 12/25 [Thu] - 21:50

うわ!前回から10日近くたってる!

というくらい、年末は忙しいのですよね。

さて、大分昔のことになりましたが
旅行3日目。

何回か大阪来てるのに、和歌と姫をまだ連れて行っていない
こてこての大阪。

今日の行き先は難波。

まずはお昼を食べようと、11時前になんばに到着。

お目当ては串揚げ。大阪では有名店ですが「だるま」へ。

でも、最初のお店はすでに長蛇の列。
仕方ないので他の支店へ。

するとそこは11時開店で後15分。すでに列にはなってましたけど
開店と同時に入れそうなので待つことに。

2014大阪3日目-1




開店とともに中に入り、コースを注文。



前にも食べたことあるはずだけどやっぱりおいしい!!

衣が違う。さっくさく。

姫もほとんど一人前食べ、追加注文までしてしまいました。

おなかいっぱい。



外に出るとやっぱり長蛇の列。


おなかも満たされたので、若と姫念願の道頓堀橋へ。

すると、川のほとりになにやら船着場。
そう、こんなに汚い道頓堀川でリバークルーズ出来るのです。



2014大阪3日目-6

まずはグリコの看板から出発。
少し進んですぐにUターン。そこからが本当のスタート。

と、いっても、道頓堀のビルの裏側を進むだけのクルーズたいした景色ではありません。

2014大阪3日目-3
ほら、ビルの裏。


2014大阪3日目-4
でも、ほら大阪らしい?ドンキホーテの動かない観覧車も。

2014大阪3日目-5
これは大分端の方だけど、葉っぱが垂れ下がってるおしゃれな橋。

景色がこんな感じだけどさすが大阪。
ガイドのお兄さんの話術で何とかもってる感じです。

でも、よく歩いた難波の景色が水の上だとちょっと違って面白かったですよ。
結構おすすめ。

その後はぶらぶら散歩。

2014大阪3日目
食い倒れ人形前は人だかり。というか、いつから戻ってたの?一度撤去されなかったっけ?

2014大阪3日目-2
夫婦善哉で有名な法善寺横町。
昔来た時より大分きれいになってました。

その後もながーーい商店街を心斎橋までぶらぶら。
若と姫は少し飽きて疲れたみたいだけど楽しみました。

ついつい、大阪商人魂に負けて
閉店セール的な皮のかばんの店で2つも買ってしまいました。
だって、ひとつ三千円だったんだもの。夫も二つ買ってた。
そして、ちゃんと皮だった様子。

急いで戻り、新大阪駅でお土産買おうと思ったらまたすごい混み方。

参った参った。

でも、今年も十分満喫。
来年もまた来たいけど、それは夫の単身赴任がまだ終わってないってこと。
それはそれで、そろそろ帰ってきてほしいんだけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/648-c6c091fc

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

