家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 2014関西旅二日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2014関西旅二日目

2014 - 12/16 [Tue] - 21:28

二日目。

今日もいい天気。

本当だったらこの季節、京都の紅葉が最高なんですが
過去に2回ほど最高の紅葉を見に行きましたが
最高の混み具合。

本当に景色はよいのですが
人が多すぎてうんざり。
横入りおばさんや、不親切なタクシーやいやな思いでも盛りだくさん。

なので今回はあえてはずしました。

行き先は姫路。

の前に、来年の干支、羊を年賀状用に撮影できないかと動物園に行きました。

灘にある神戸市立動物園。

姫路城
アシカのショーの練習してたり


姫路城-2
カンガルーがだらけてたり


姫路城-4

パンダの食事が見られたり


姫路城-3

こんなに紅葉がきれいな遊園地があったり


なかなか充実していたのですが

肝心の羊。

いたにはいたのですが

ふれあい広場にわずか三匹。

しかも柵の中に入ってなかなか出てきてくれません。
ろくな写真が撮れませんでした。

その上、わざわざ途中下車したのに
目的地姫路城横にもうひとつ動物園があったのでした。

でも
姫路城-5

かなりおいしい、ランチに出会えたので良しとしましょう。

そこから、また電車に乗り、今日のメイン姫路城に。

姫路駅はすごく栄えてるんですね!!
道路も広いし、すごく都会的。

そして、駅から一歩出ると

姫路城-6
遠くにもう、お城が見えます。

そして、あっちもこっちも黒田官兵衛。
姫路城の城主だったのでね。初期。
だけど、官兵衛が城主だった頃は平屋の質素な城だったようです。

しかし今や

姫路城切り取り

どーーん!!
別名「白鷺城」と呼ばれる美しい城。

私が見た日本の城の中で一番美しいと思いました。

さて城内に。
ところが残念なことに、現在姫路城は改修中で中には入れないのです。春まで。

でも、砦が特別公開されていたり
回りも広く見ごたえは十分でした。

姫路城-8
どこから見ても素敵。

官兵衛人気でとても混んでましたけど
若は大満足。姫も少しはよかったかな?

黒田家の鎧兜も展示してありました。



近くにコラボでNHKの「軍師官兵衛展」も
姫路城-9

さらに「姫路食の博覧会」なるものもやっていて
帰りにおでんやら、から揚げやらも食べ
(変なご当地アイドルもいたけど)大分充実していました。

姫路城-10

ライトアップされた姫路城もきれいだったけど、いまいち写り悪い。

いやあ、歩いた歩いた。

ここはおすすめスポット。
お土産も充実してるしまたいつか来たいなあ。
城の中に入ってないし。

そういえばお土産は官兵衛グッズが盛りだくさんだったけど
黒田家の家紋入りパンプスって言うのがインパクトあったなあ。

帰ってすぐに寝たのは言うまでもありません。
ばたんきゅう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/647-293bf2b1

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

