家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 2014関西旅  


-- - --/-- [--] - --:--


2014関西旅

2014 - 12/10 [Wed] - 20:55

2ヶ月以上のご無沙汰になってしまいました。

夜にブログを書くのですが、夏からテニスのスクールを夜にして
トレーニングも夜に通い始めたもので
なんだか時間がない。
パソコンも調子が悪く、せっかく登校してもエラーになったり。
それに簡単な投稿はFacebookにしてしまうので、なんだかそれで満足。

この2ヶ月色々あったのに。
夏の国内旅行も書き損なった。

なんとか、お出かけだけでも記録に残したいので
ようやく先月の旅行を更新したいと思います。(前置き長い)

夫の大阪単身赴任も5年目。

子供会いたさに月に2~3回帰ってきます。

で、この時期だけは、こちらから観光がてらに行くことにしてます。大阪。

去年は夫の手術があり、5日間ほど滞在しましたが
観光することもなく、ほぼ病院通い。
なので今年は楽しみました。

11月下旬の三連休。今考えれば暖かくて過ごしやすかったです。

土曜日の朝の新幹線。

満席。

この時期特に京都は紅葉のきれいな時。
観光シーズンです。
新幹線の自由席もかなり混んでる様子。

昼ごろ到着。夫と落ち合い、まずは新大阪駅構内で食事。

ランチメニュー、ライスがつくのに、うどんもつくところが大阪。

で、今日はとりあえず近場で数年前にも行った大阪城へ。


2014大阪1日目-1

どーーん。紅葉がきれい。

城内のエレベーター町が列だったので、健康のため階段で5階まで。
我が家でブームの「軍師官衛兵」効果もあり、大阪城混んでたなあ。

若は城が好きな上に官衛兵にはまっているのでうれしそう。
人物説明や戦の説明もわかりやすかったな。テレビのおかげで。

天守閣の眺めはよかったし

2014大阪1日目-2

しゃちほこもばっちり。

降りてから休憩したけど

数年前とは違い
中国人の多いこと。
昔から有名観光地なので外国人は多かったけど
ちょっと団体だな。と思うと大体中国人。
今、円安だし、来やすいのかな。いっぱいお金使ってね。

イベントもやっていてのんびり眺めながら今日の観光は終了。
2014大阪1日目-3
伊勢志摩あたりの、ゆるキャラらしい。

夜は銭湯に行き、
夫が行き着けだというイタ飯屋さんで食事。
ボジョレヌーボー飲んじゃった。

で、なんだかものすごく疲れてて、10時には寝てしまいました。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/646-7c04b271

 | HOME | 

プロフィール

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

