家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ランカウイ島 > ランカウイ子連れ旅5日目最終日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランカウイ子連れ旅5日目最終日

2014 - 09/23 [Tue] - 22:01

一応5泊6日の旅でしたが、成田に着くのは6日目の朝。

よって、ランカウイ5日目が事実上の最終日。

朝はまた雨が降ってました。
なんか、連日ぱっとしない天気でしたが
大雨に降られるわけでもなく
曇りが多かったのですごしやすかったようです。
実際、東京のほうが蒸し暑い。

最終日、ホテルは17時頃出発で例とチェックアウトは15時まで。
まずはホテルの海とプールへ。





ランカウイ5日目_1

2人はあまり波の高い海に入ったことがないので、喜んでました。
曇りだし透明度も高くないので、魚を見ることは出来ません。

きれいな海ばかり行っているので
大きくなって、湘南の海なんか行ったら驚くんだろうな。

プールも十分満喫してさあ、荷造り。

今回からスーツケースを3つにしたのでお土産あっても
(って、まだ全部買ってないが。)
余裕でつめられる。子供たちも自分の荷物を
自分で入れられるようになってきたので少し楽です。

2時頃チェックアウトをし、荷物をフロントに預け
遅めの昼食&観光&買い物

ランカウイ5日目-1_1
ホテルから一直線。

昼は若の希望でシェラスコ。
なんか、ブラジル人ぽい方がやってるお店。

結構、外国の料理多かったです。イタ飯とかね。
もちろん中華も。日本料理もあったけど(ラーメンも)
どうせ高いだろうと、覗きもしませんでしたけど。

腹ごしらえをして
まずはデューティフリー横にある水族館へ。


ランカウイ5日目-3_1
あまり期待しなかったけど、結構魚の種類多かったし、鳥なんかもいました。


ランカウイ5日目-2_1
よくわかんない写真スポット。
この横にはもっとよくわかんない熊の着ぐるみがいて
しきりに写真を撮って、売りつけようとしてました。
水族館に関係あるか?熊。



ランカウイ5日目-4_1
ガラス清掃中のお兄さん。姫に手を振ってくれました。
魚よりお兄さんに釘付けな姫。

なかなか満喫。

その後は買い残したお土産を買い、ホテルへ。

お土産をつめていると、時間よりも早くお迎えが。

大体東南アジアのリゾートは(外国全般かもしれないけど。)
時間にルーズで、待たされることが多いけど
今回は、カヌーのときも早め早めの集合で驚きでした。

おかげで、スムーズに時間が送れました。

ランカウイ空港に無事到着。

ランカウイ5日目-5
あんまり大きくない空港だけど、それなりに時間つぶしできた。
14年前とは違うなあ。


ランカウイ5日目-6
またまた、歩いて飛行機へ。
さようならランカウイ。

一時間後、クアラルンプールに無事到着。

ラーメンを食べ、空港散策。
ここは大きい。
なのに写真撮り忘れてる。おかしいなあ。


行きも休んだスムージー屋さんで休憩。
成田行きは真夜中12時発なので
恒例の若、姫ベンチ独占熟睡が見られるかと思ったら
意外と2人とも元気に起きてました。

私も何か買おうかと思いましたがよいもの見つからず。
円安のせいか、お得感がありませんでした。
例えば14年前1000リンギの物は25000円くらいだったのに
今回は33000円位。8000円も違うんです。

そんな中でも夫は恒例のフェラガモの靴を買っておりました。
旅行中にかかったすべてのお金を合計してもかなわないでしょう。
よく、ホテルや百貨店のスタッフは人の靴を見るといいますが
靴だけ立派な場合はどうなんでしょう?

まあ、がんばって働いているので良しとしましょう。
それより普段の服をもっと買ってほしいのですが。

飛行機は定刻に離陸。

もう真夜中です。姫はすぐに就寝。
が若は行きに見そびれた『相棒』の映画をなんとか見きって寝ていました。



ランカウイ6日目
そして、数時間後この朝食のためにたたき起こされる。
案の定若は起きず。珍しく秘めも起きず。

無事、成田に到着しました。

ランカウイ6日目-1
荷物が出てくる場所でスーツケースを待つ二人。


そして、いつもどおり、成田のコンビニでおにぎりを買う若。

最後にちょっとサプライズ。

行きに車を預けた「成田駐車場サービス」に電話をかけ迎えに来てもらうと
あら?隣のサンパーキングの車。

まあ、でもちゃんと名前もあるし、送ってもらうと行きと同じところに。

でも、出てきたおじさんもサンパーキングのユニホーム。

?????

するとおじさんが
「実は今週からこの駐車場はサンパーキングになりました。
しばらくは成田駐車場サービスのままですが経営は変わりました。」と。

あらあ、行きに若が鼻血を出してご迷惑をかけたお姉さんやおじさんたちはもういませんでした。
どおりで、カウンターもなんかすっきりしてるなあ。と思ったら
もう片付けをしていたのですね。
だったら、行き預けるときに一言あってもいいだろうに。びっくりした。

でも、車はピカピカ洗車されいつもどおりでしたが。

ああ、でも今回も楽しかった。

来年は若が中学生になってしまうので予定が立てにくくなります。
もしかしたら、もうしばらく長い旅行にはいかれないかもしれません。

なんて、ちょっとさびしく思いながら帰途についたのでした。
帰りに食べたうどんおいしかった。

やっぱり日本はいいなあ。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/644-99cd0bda

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

