家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ランカウイ島 > ランカウイ子連れ旅4日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランカウイ子連れ旅4日目

2014 - 09/18 [Thu] - 22:33

さて、素敵なカヌーツアーをした翌日。

今日はのんびり&お土産デイ。

しかし、朝からスコール。

なので

ランカウイ2日目-3
こんなところで、卓球。

スカッシュのコート?

ちょっと遊んでると、雨もやんできて
メインのプールへ。

今回なぜだかメインのプールのキッズスペースの写真がほとんどなかった。。。

撮ったつもりだったんだけどなあ。

スライダーやら滝やら、色々あって姫は楽しそう。
若は6年生なので姫ほどはしゃがなくなってきてるけど
それでもスライダーは何度も繰り返してました。

今回日本人が少なかったので
人懐っこい姫もあまり話しかけられなかったようです。

ひとしきり遊んだ後は近所のレストランで昼食。

どこ行ってもナシゴレンはおいしい。

一旦、ホテルに戻り、子供たちはお勉強タイム。
まだ、宿題も終わってません。

で、私たちはスパタイム。

去年、プーケットでホテル近所の安いマッサージで満足した私たち。

今回も高いホテル内は避けて、ホテル向かいのお米博物館に併設されているスパへ。
すいてる。

ランカウイ5日目-2

雰囲気はなかなかよいでしょ?
今回はここでマッサージ。

一時間、2000円位かな?

クーラーないのですが、結構風が心地よい。

ベッドから見える風景ものどか。
ランカウイ5日目-1
施術はまあ、普通ですがリラックスできました。

ホテルに戻って、今度はお買い物。

ランカウイでお買い物といえば前回そうだったのですが
クアタウン。

でも、タクシーで30分もかかるので、今回は近場パンタイチュナンのみ。

ホテルから歩けるのですが
目的地がちょっと、遠めだったのでタクシーで。
でも、10分弱。


まずはチョコフィーへ。
マレーシアのチョコ高級ブランドベリーズの直営店。

お客が誰もいないのが気になりますが、店員はわんさか。

たくさんのチョコが並び、ドライフルーツ入りのチョコがおいしかったあ。

試食がいっぱい出来るんです。
姫も若もここぞとばかりに試食。
私も夫もですが。

でも、高い。日本の普通のチョコのほうが安いくらい。
せっかくきたので、職場用に買いましたけどね。
ありがたく食べていただくために
「高級チョコ」を強調しました。職場で。


そこから歩いて10分ほどで
ガヤ・ミナミ
という雑貨店へ。

ここは、日本人の女性が経営者でセンスがよいと
ガイドブックに書かれていたから行ってみました。
お目当てはなまこ石鹸。

再生力の強いなまこのエキスが入っていて
にきびや、傷によくしっとりするらしい。



こんなかわいい布に包まれてます。

それ以外にも福や装飾品、食器、バッグなどが売っていて
どれもみな素敵なものばかり。

つい、タイ製だというのにバッグを買ってしまいました。

オーナーの方ともお話できました。
ランカウイはここ数年かなり発展したそうです。
でも、日本人は減ってると。
いいところなんだけどなあ。


アラビック系の方が多いって話をすると、
やはりイスラム教なので、食事がしやすいんだそうです。
色々決まりがあるので。

それでも信用できなくて
ホテルになべを持ち込んで料理する方々もいるんだそうです。
コンドミニアムじゃないから、洗面所で調理。
掃除の方が大変なんですって。


お目当てを買って、ぷらぷらしているうちに2日目に行った
デューティフリーやショッピングモールまで戻ってきてしまいました。

そこでもお土産吟味して、購入は明日にすることに。

外国旅行はとにかくお土産の数が多いのが大変です。
なるべくかさばらないように、なおかつ分けやすいもの。

ランカウイは大きなスーパーがないので
地元のお菓子や調味料を大量に買いにくいのがちょっと難点。


通りをちょっと入ると、ずっと海。


ランカウイ5日目-4



サンセットに期待したのですが、あいにくの天気で上の写真が一番ましかな?

でも、ムードありました。


夕飯は2日目に入ったオーキッドリアシーフード

店員さんが気を利かせてサンセットの言える席に案内してくれたけど
やはり雲が邪魔して見えませんでした。

食事は、2日目のときのように調子に乗らず
いけすの魚など頼まず、
頼んだらかなりリーズナブルになりました。
でも、味はおいしい。

スタッフも気が利いていて
荷物が多かったら、台を持ってきてくれたり
とてもよいお店です。

で、中国人が多いんだけど

さまざまなお店に中国語の張り紙してあります。

最初は中国人ばかりずるい。と思ったのですが

実はその多くは注意。

レストランに飲食物を持ち込むな。とか
お金を払ってから封を切れ。とか。

マナー悪いんだね。

東南アジアの食事は私たち一家にはとても合っているようで
いつもとても助かります。若なんて本当によく食べるので
さて、おなかも満足し
(最後のディナーをダイブ安く済ませてしまったが。)
海沿いからホテルのビーチへ。

ランカウイ5日目



ランカウイ5日目-3

どうも、すっきりしない天気ばかりでしたが
おかげで過ごしやすかったです。

ついに、ランカウイ最後の夜が来てしまいました。

明日も、ホテル満喫&買い物&観光です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/643-8fd5f0d6

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

