家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ランカウイ島 > ランカウイ子連れ旅2日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランカウイ子連れ旅2日目

2014 - 09/09 [Tue] - 22:42

かなり、遅い就寝になりましたが、少しゆっくり目に起床。

今回泊まったホテルは

メリタス・ペランギビーチリゾート ランカウイ

でございます。ネットでの評判もよく、老舗だけど最近改築し、プールもきれいにしたとのこと。

ランカウイ2日目-18
じゃーん。入り口。

町の端にあり、便利だけど静か。
中に入っていくと

ランカウイ2日目-17
こんな感じの建物。さらに入っていくと

ランカウイ2日目-10
レセプションがあり、


ランカウイ2日目-11
吹き抜けてて、ガラスもない開放感あふれるロビー。

そして、このホテル最大の特徴は


これがホテルの敷地。

全室、コテージ。
平屋や2階建ての物があり、
今回我々は

ランカウイ2日目
こんな建物

ランカウイ2日目-1
2階に宿泊。

ランカウイ2日目-16
レイクビューです。
もちろん、ビーチフロントやプールフロントもあったのですが
ちょっとけちりました。

ガーデンビューよりはいいのですが。
でも、このレイクビュー静かで人も通らないのでのんびりゆったりできました。
夫は気に入ったようでずっとこのテラスにいました。

お部屋は

ランカウイ2日目-13

まあ、広いほうでしょうか。だけどダブルベッドに、エキストラ1つで、ダブルベッドがクイーンサイズとはいえ
3人はちょっとせまい。仕方ないけど。

ランカウイ2日目-14

お風呂はバスタブとシャワーブースに分かれていて、お湯もよく出て外も眺められます。
でも、外のテラスからも丸見え。


ランカウイ2日目-15
風呂のならびにトイレがあって、洗面、クロゼットと続くので
誰かが風呂、トイレに入ってると荷物が取れません。



朝ごはんは、ビーチサイドと、ロビー近くのレストランがあるのですが
朝はあまり天気がよくなくて、品数の多いロビー近くに連日通いました。

ランカウイ2日目-2
テラス席もあります。
ビュッフェで毎日あまり変わらないのですが品数多くて満足です。
いつもこれで太ります。

朝食後は雨も降っていたのでぷらっと散歩。

ランカウイ2日目-9
プライベートビーチ。海はそんなにきれいじゃないけど、湘南なんかよりはずっとよい。
1本1本の木がパラソルになってますおしゃれ。

ランカウイ2日目-8

天気悪くて景色いまいちですが、人も少なくてのんびり。


ランカウイ2日目-7
広大な敷地には、ハンモックがかかった広場や、こんな遊具のある広場も点在しています。

ランカウイ2日目-6
ランカウイ2日目-5
キッズクラブも。今回初めて利用しませんでした。
も王、若は行きたがりませんし、姫は行きたがりましたがそれほど執着せず。

ランカウイ2日目-4
ホテル内が広いので自転車の貸し出しもあり。町にも出られますが
コンクリですが道が悪いのであまりお勧めできません。


プールも2種類あり、今日は奥の静かなプールに入りました。
ランカウイ2日目-12

リゾートだわー。

昼くらいまでプールにつかり
ランチを食べるために午後は町へ。
どんどん南下します。
すぐに、色々な店があるのですが
いつも旅の最初は店に入るのにちょっと勇気がいります。

今日はビールなどの買出しがあるのでショッピングモールがあるところまでテクテクと。
2~30分かかるかな。中心まで。

で、地元の喫茶店のようなところで遅めのランチ。

ここでもWiFiがつながりました。
大体大きなところはつながります。もちろんホテルも。

その後も行く予定ではなかったデューティーフリーまで歩いていき疲れたあ。

そして、ランカウイは免税の島。ビールが安い!60円くらいでビール買えます。
ただ、ビールばっかり。カクテル的なものはあまり日本とかわりません。
ワインは安いみたいだけど、あまり飲む気しないし。

戻る途中に、ガイドブックやネットに乗っていた海鮮のお店へ。

海鮮の店
もっと、明るいうちに入ったんですけどね。

時間が遅いと並ぶと聞いたので早めに。

ランカウイ2日目-19
しゃこの炒め物がおいしいと聞いたのでこんな風に選んで調理してもらいます。


豪華な料理が並びます。

で、円安もあるのでしょうか。以前より1リンギ10円ほど高い。前は25円ほどでしたが今回33~35円。
なもんで、豪華な海鮮料理は値段もなかなか豪華になってしまいました。
家族4人で8000円くらい?ランカウイでは超豪華です。

でも、料理はおいしかった。。。。


そして、夜もまたプールに入り、明日に備えて早めに就寝。

明日が今回の旅のメインイベントです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/641-1b9fe0af

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

