家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ランカウイ島 > ランカウイ子連れ旅一日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランカウイ子連れ旅一日目

2014 - 09/04 [Thu] - 10:59

今回はお盆の前に行ってしまえ作戦。
夫も無事休みがとれ、滞りなく出発!

でも、実は出発前日の金曜日仕事でトラブルが起きたらしいのですが
気の利いてる夫の部下は
出発前に知らせなかったのだそうな。

連絡来てたら旅行中止だったんだって!

今回はマレーシア航空を利用しました。
チェックインにえらい混んでてビックリ。

朝10時離陸なので、6時過ぎに車で出発!
平日朝なので道路が混んでて焦りましたが
いつもの成田駐車場サービスにも間に合いひと安心。

かと思いきや、手続き中に若が豪快に鼻血!!

真っ白のTシャツ血だらけ。

でも、駐車場の方々が親切でソファに横にならせてもらい
ティッシュやウェットティッシュも大量に出してくれて助かりました。
こんなロスがあったもののチェックインには無事間に合い離陸!

しかし、この駐車場、帰ってきたときマタマタビックリが待っていたのです。。。。



今回の飛行機。

まずは、クアラルンプールへ!

飛行機は一人一人にモニターついてて、映画もゲームもしほうだい。
若も姫もそれぞれ楽しんでくれて本当に助かる。


姫のチャイルドミールなかなかかわいい。


でも、お菓子ばっかり。



若も含めた大人の食事。なかなか美味しかった。
飛行機ではあまり食べない若も完食。

飛行機は定刻より早く16時過ぎに無事クアラルンプールに到着。

ここから20時過ぎにトランジットで出るのですが
大分時間があります。

と思ったのですが
広い空港をうろうろしていたら、結構時間が過ぎるのは早かったです。

今回の旅行全体で思ったのですが
マレーシアはWi-Fiが充実。
タブレットも持っていったのですが
大体どこでも繋がります。
お陰でスマフォやタブレットで色々調べられたり、SNS見られたり便利でした。

もちろん空港も。

日本は遅れてるねえ。

で、空港のレートがいいというので両替して、遅れた飛行機乗って22時頃にランカウイへ!!



こんな、暗い滑走路に下ろされて空港の建物まで歩きます。さすがだ。


でも、
なんか、14年前より大分きれいになってる!

お迎えのガイドさんは英語と聞いていたけどちゃんと日本語を話す人でした。
でも、そのガイドさんは乗らずに、英語もしゃべれないドライバーさんと共にホテルへ。

今回のホテルは空港に近くて15分ほど。

ウェルカムドリンクを頂き
チェックインしてお休みなさい。

明日はホテルでのんびりです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/640-5084c308

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

