家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 独り言 > Google Earthって面白い。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Google Earthって面白い。

2006 - 10/24 [Tue] - 16:30

どこか、初めて行くところって
電車で行くならネットで路線調べて
大体の時間を把握しますよね。

昔はさぁ~紙の路線図とにらめっこして
どういったら早いんだぁ?と悩んだのに。
遠くに行くときはなれない時刻表、
眉間にしわ寄せて見てました。

時刻表好きの父に言わせりゃ
それが楽しみらしいけどね。

車や徒歩でたどり着くときは
地図を検索して大体イメージをつけます。
まあ、方向音痴なのでそれでも迷いますけど。

最近地図検索みたいに衛星写真を検索できるんだよ。
と聞き、早速Google Earthとやらをダウンロードしました。

これって面白いですね~

見たいところの住所を入力すると
その場所の写真が航空写真みたいに見られます。
最初は地球なんだけど
どんどんズームしていってたどり着きます。
もちろん外国だって。

ツアーっていうのがあって世界の名所も数秒で
ぐんぐん待ってくれます。
上からだけでなく
角度を変えて斜めからも見られたり・・
多分色々な使い方があるんでしょうけど
私はこれだけで感動して満足してしまいました。

多分試した方はみんなやってる
知ってる住所をとりあえず見てみました。
実家や以前住んでたところ。
キャンプ場に下見。

ただ、1つ難点なのは写真が少し古いこと。

今度引っ越す新居はまだ空き地だし
去年まで住んでた場所には
まだ我が家の車がおいてありました

なんか家の居間にいるのに
いろいろなところを実際に見たような気分になって
なんかちょっとした旅行気分

地図ではイメージできない町並みが見られるし
普段住んでるところでも上から見るとまた発見があります。
(前住んでたところはやたらと道が入り組んでるけど
 居間のところはきれいに区画整理されてるとか、
案外この公園狭いとか、ここまで近いとか。。)

きっと色々まだ使い方あると思うので
グーグルアースの面白い使い方あったら
是非教えてください。どなたか。お願い。

関連記事
スポンサーサイト

とりあえず、自宅やら実家から見てしまう私です。
サイパンは雲がかかってたなー^_^;

こんにちは。もんもさん。
私も同じく。とりあえず知ってるところから。
その後知りたいところへ。海外も自由自在ですもんね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/64-89d7504d

埼玉県吉川市の天気。

風もなく、穏やかな天気。過ごしやすいので、のんびりしてしまいます。そういえば、昨日、グーグル・アースをやってみました。楽しいですねー。しばらくハマりそうですよp(^^)q写真は、南の空です。

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

