家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 恒例のディズニーランド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


恒例のディズニーランド

2014 - 06/17 [Tue] - 20:28

梅雨のシーズン到来ですね。
今年は長梅雨でその後は冷夏だそうで。

で、先月終わりの運動会の後、月曜日は振り替え休日になります。
また、開校記念日なんかもあって、平日に子供が休みになるのです。

二年ほど前までは、そんな振り替え休日に親が休みを取ってディズニーリゾートに行っておりましたが

あれ?

休みを取ってまで平日に来た割には混んでない?
と、やっと気づいたのでした。

そうなんです。
この時期、全国の小中学校
運動会やら開校記念日やら多いんです。

しかも神奈川県民だの千葉県民だの横浜開校記念だの
ローカルな休みも多くて、下手すると
振り替え月曜日は休日より混んでる

のです。

なもんで、普通に運動会の次の日の日曜日に行って来ました。

開園8時なので、7時過ぎに到着しましたがやはり相変わらずすごい人。

でも、前倒しで開園しなかったので激混みではない様子。

今回はイースター
2014ディズニー-2


2014ディズニー-1



今回も開園と同時に夫と若にファストパスへダッシュしてもらいました。
が、いきなり間違い。

前回大人気だったスターツアーズのを取ってもらったのですが
これ、もうあんまり人気ではなくてファストパスいつまでも残ってました。

こんなスタートだったもので
かなり効率的に回りましたけど
「バズ」とか「モンスターズインク」とか「プーさんのハニーハント」とか「スプラッシュマウンテン」
に乗らないかなりマイナーな回り方になりました。

スプラッシュマウンテンに関しては
若も姫も最後のまさにスプラッシュなスライダー部分が怖いといって乗ってくれません。

若は3歳の頃は喜んで乗ってたのに。

その代わりビッグサンダーマウンテンには二回乗りましたけどね。


2014ディズニー
こちらは並ばず乗れた「アリスのティーパーティ」
若と姫二人で乗ってますが
姫が回しすぎるので、若はダウン。顔を覆ってるでしょ?

しばらく気持ち悪いといってました。

ランドをうまく回るには食事時間も気をつけないといけません。

朝ごはんは開園前に並んでいるときに食べ
昼ごはんは11時には食べ
夕ご飯に至っては17時前には注文しておいたほうが良いでしょう。

今回うまくいきました。



昼に食べたスモークターキー
これ、高いけどおいしいんだよねえ。


2014ディズニー-4

そしてチュロスにもミッキー。


お土産も昼過ぎにしちゃいました。空いてるのよね。
ただ、すごく暑かったので、チョコレートものは買えませんね。この時期。

2014ディズニー-3

夕方回ったシンデレラ城でご満悦な姫


結局マイナー路線で行ったので30分以上待つこともあまりなく
混み具合もまあまあだったので
夜まで目いっぱい回りました。
パレードなんて眼中にない我が家ですが
ちょうどその時間、トゥーンタウンに。

ここはパレードの終着点。

立ち止まってのパフォーマンスはないので
席取りしている人たちもいなくてぎりぎりでも間近にパレード見られます。

2014ディズニー-6
ミッキーも!

2014ディズニー-5
ミニーも!!

雰囲気味わうためだけなら結構穴場ですね。

そして、先日から始まったシンデレラ城での
プロジェクションマッピング。

開始が20時50分からで
大阪に戻らなければならない夫がいる我が家は見ることは出来ませんでした。

いつか、見られるかな。

というか、若はいつまでディズニー喜んでくれるのかな?

そして、いつも通り朝8時から夜8時過ぎまで堪能した若と姫は
夫を駅まで送った後すぐにおやすみなさい。
でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/635-c5caba13

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

