家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 子育て > 少しだけ母の日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


少しだけ母の日

2014 - 05/13 [Tue] - 21:26

5月が中旬になってる!!早い!

今日は日中、若干、蒸し暑さを感じました。
いよいよ、そんな季節になってきたんですね。

先日の日曜日は母の日。

今まで、姫も若も自主的に祝ってくれたことはありません。

今年も期待はしていませんでしたが
もう自分から要求です。

「母の日なんだから、お手伝いしてよ。」と、朝から。

結局特に何か手伝ってもらうこともなく
でも、せっかくだから2人にスーパーへ買い物を頼みました。

帰ってくると

「お母さん、いつもありがとう!!」

と、なぜか棒読みにお礼を述べてくれる二人。

そして、








カーネーションとチョコレートをくれたのでした。

姫にはお小遣いをあげてないので、若が自分の小遣いで買ってくれたのです。
(その割には姫がどや顔してたけど。)

ちゃんと考えてくれるようになったんですねえ。


この日は夫はいなかったので
夜は3人で外食をしました。
「母の日だから、お母さんの好きなものにして!」というので
蕎麦屋さんに。

三人で食べ終わると若が
「今日の夕飯はおにいちゃんが払うよ!」と言い出すのです。

若よ、いくらそばうどんでも、あなたの小遣いかなりなくなってしまいますよ。

結構、払うと粘ったのですが
(「父の日も払うの!」とも言っていた)

そんなことより、
もっとお手伝いをしてくれたほうがうれしいよ。
と説得し
(でも、手伝いはあまりしたくないらしい。)

引く下がっていただきました。

気持ちだけはありがたく頂戴します。

良い母の日でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/633-cda64023

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

