家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 4月も忙しい。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


4月も忙しい。

2014 - 04/25 [Fri] - 21:23

来週、5月になってしまうではないかああ!!

新年度が始まりましたが
私個人的には特に何の変化もなく
仕事も淡々と続いております。

そして、夫は予想通り転勤はなく
大阪の単身赴任も5年目を迎えてしまいました。

夫はこちらに戻ってくることはあるのでしょうか?

姫は3年生になりました。
クラス替え。

今回、同じ保育園から来た4人全員が同じクラスになるという偶然がありました。
これって、確率低いですよね?

近所のお友達も4人ほど一緒。

でも、姫はいたって冷静。
特にその子たちと仲良くするわけでもなく
かといって、
1,2年から同じクラスだった子達のお母さんによると
仲良かった子が違うクラスに行ってしまい
「つまらない。。。とぽつんとしているらしいのうちの子。」
なんてこともなし。

大好きだった担任の先生も変わりました。
前はベテランの女の先生。
明るくてしゃきしゃきしていて行動が早い。

今回は中堅どころの男の先生。
私と同世代ではないかと見てるのですが、ちょっと若いかも。
この小学校2年目でまだ、あまり情報はありません。

物静かで北村弁護士や三谷幸喜みたいな風貌。
でも、姫はまあまあ気に入ってる様子。
「先生ゲームやってくれるんだよ。」とか

「ちゃんと笑うんだよ。」とか

「今日、親父ギャグ言ったよ!」とか教えてくれます。

うまくやれればいいですね。


一方若はついに最高学年6年生。
早いですねえ。。。

組替えはないのですが
5年の前期で担任の先生が病気になり臨時の先生で乗り切ったクラス。
新しい先生を迎えることになりました。

今度の担任は若い女の先生。
5年の前期と同じですが
タイプはちょっと違う感じ。

でも、元気で初々しくて素朴な感じ。

もともととてもいい感じのクラスでしたが
担任代わるとこうも変わるかというくらい
後期は乱れてしまいました。若も含めて。

臨時の先生はまだ、新卒ででかい男の先生。
若いのにとにかく覇気がない。
君のとりえは若さだけだろうが!と思うのですが
だらだらだらだら。
これじゃあ、子供たちはついていきません。


そして、「学校つまんない」とまで言い出すようになっていたので
他のおかあさんたちと
少しの辛抱だ。早く6年でいい先生来て!」といってました。


新しい先生はとてもよいようで
若に言わせると
「クラスが元に戻った」そうです。

ひとまず、よかった。

そして、若の周りはみんな塾に行っていて
受験する子も多いことがわかってきたみたいです。

5年生くらいのときに
「若も受験する?」と聞いたら
「みんなと違う学校行きたくない」
なんていっていた若。

最近、仲良しの子達も受験することを知り
「お兄ちゃんも受験しようかな。」
なんて、流されてる若です。

今から間に合うのか?
しかも、中学がどんなところかもどんな学校を受験するかも
ぜんぜんわかってないのに。

まあ、ちょっと、見学してみるのもいいかもしれませんね。

そんな感じに今春もスタート切りました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/631-9b2a914d

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

