家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 今シーズンはついてた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今シーズンはついてた

2014 - 03/20 [Thu] - 22:13

ああーやっと暖かくなってきたな。と思ったら今日は冬に逆戻り。
でも、春らしくなってきましたね。

春になる前に、毎年恒例学童友達家族とのスキーへ行ってまいりました。

場所はいつもの長野の飯綱リゾートスキー場
宿もいつものタキハウス。

今回直前に2家族のキャンセルがありそれでも6家族。
そのうち3家族は金曜日の夜から前泊でまず酒盛り。

実は我が家も直前で夫の仕事トラブルがあり、
行かれないかもしれない危機を無事乗り越え参加でした。

毎年幹事をしているので直前キャンセルは避けたいところ。
ああよかった。

土曜日。

快晴。

土曜日朝から快晴なことって今までなかったような。。。


しかも先週季節はずれの大雪が降り
しかも金曜日も降雪。

3月だというのに雪質も最高!




しかも、マイナーな小さなスキー場なので空いてる。












いい景色でしょう。
でも、この写真のコース。
非圧雪の急斜面。
私たち夫婦ともう1人のお父さんと4年生の女の子といってしまい
大変なことに。
私たちは大丈夫なのですが、女の子が降りられないのですボーゲンでは。
少しずつ少しずつ転びながらものすごく時間をかけて降りてきました。
斜滑降と、横滑りの大切さを痛感した女の子は
午後は一生懸命斜滑降の練習してました。

いい気持ちで滑れました。
スキーがいつもこんなだったら楽しいですねえ。

姫は一日スクールに入り、若は午前のみスクール。

午後は団体で滑ったけど子供たちははしゃいでましたねえ。

もう5回目だけど、少しずつメンバーは増えていて
そして子供たちは成長していて。

夕方にはあがり、宿へ戻ってお風呂。



そして、お楽しみ夕飯。
鍋のボリュームもすごいけどそれ以外におかずがいっぱい。





夜もふけてきた頃から大人たちは飲み会。
張り切って、お酒とおつまみ買い過ぎました。

収集つかなくなってる。

案の定いっぱい余って、持ち帰りました。
いまだにおやつに事欠きません。

差し入れも多かったし。
みんな同じ小学校の父母(元々同じ学童なのです)。共通する話題も多くて楽しいのです。

でも、今回中学生のこは部活で来られなかったり
これからみんな成長するから、なかなか集まれなくなりそうですね。

日曜日もいい天気。

この日は姫もフリーで滑りましたが
去年までは緩斜面を何とか時間をかけて降りてきてたのに
今年は、中級斜面もかなりのスピードで降りられるようになりました。

若もやっとシュテムターンもどき。
もうすぐボーゲン卒業です。

2人とも一緒に滑れるようになってきて楽しいですね。


いつも午前で我が家だけ先に帰るのですが
今年は昼過ぎまで滑ってみんなで戻ってきました。

でも、結局一足先に宿は出ますが。

いつもお世話になってるお宿。
最後はお土産まで頂きありがとうございます。

ご夫婦でやってるのですが
ご主人は還暦を迎えました。

体力のいる仕事ですが、長く続けてもらいたいですね。
毎年行きたいので。

帰りは若も姫もすぐに熟睡。
そりゃあ、スキー場でも宿でも(朝も早く起きて)ずっと遊んでるんだから
当たり前だけどね。




帰りに寄った寄居のパーキング。
ヨーロッパ調で売ってるものもレストランもこ洒落てました。

今回、春スキーシーズンということで
リフト券も大人2000円子供1000円。いいスキーでした。

そそ手、今シーズンも2回でスキーはおしまい。
スキーに興味のない夫がいるのでこれで充分といえるでしょう。

ではスキーまた来年。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/629-833ce1a4

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

