家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > インフルエンザになりやすい。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


インフルエンザになりやすい。

2014 - 02/26 [Wed] - 21:01

いやあ、前回正月のことを書いてからもう3週間経ってましたねえ。

忙しいのと、パソコンが調子悪いのとでなんだか更新から遠のいてました。

この間に2回も雪が降って積もりましたね。

今年は張り切って雪かきするつもりで、去年からスコップを用意していました。

一回目の雪は、よりによって、自分たち主催のお茶事があり
電車に乗って出掛け、帰りがひどい目にあいました。

最寄り駅は吹雪き。夫に迎えに来てもらう騒ぎ。徒歩10分の距離なのに。
そして、夫が張り切って雪かきしてくれたおかげでだいぶ楽でした。

そして、翌週。

2度目は雪も重く、雪かきしにくい。
しかも、先週の雪も残っているので、家の前の塀は本当に雪山になってしまいました。

2回目の雪かきですごかったのは、ご近所の力。

いつもなら、自分の家の前と、人がやっと通れる通路しかしませんが
この2回目。

近所の道路すべての雪を撤去。
おまけに、向かいのお宅はお留守だったのですが
その前の雪もすべて撤去。

(後日、その家のご主人によると、雪の降った金曜日帰れなくなり、
家にたどり着いたのは、土曜日の夕方だったそうな。)

うちの近所だけかと思ったら、周辺の家の雪の撤去具合はすごいものでした。
おかげですぐ自転車乗れましたもの。

今回、皆さん本気でしたね。


さて、前置き長くなりましたが本題。

先週末。

めずらしく、若の調子がいまいち。

でも、特に熱があるわけでもなく(いつもよりほんの少し高いだけ。)
食欲もあるし。

ただ、だるいとか、頭痛いとか言っていました。
遊びには行っていたので、まあ、ほって置いたのですが。

月曜日もちょいとけだるそうでしたが、学校へ。
帰ってきて、遊びにも行ったらしいのですが
仕事から帰ると寝ている若。

熱が37.4度あり、だるくて悪寒がすると。

そして、若はご飯も食べず、朝の7時まで寝続けたのでした。

明け方、38.5度、7時には37.4度。

ちょっとだるいというのでこれは。。。


ビンゴ


朝10時に病院へ。
インフルエンザA型でした。。。。


しかし、

家に帰るともう平熱。

朝はだるそうでしたが、元気も出てます。
でも、インフルエンザ。

イナビルを吸引し、安静に。

って、もう本当に元気。寝てられません。

予防接種をしたおかげで軽かったのでしょうか?


それにしても若はインフルエンザにかかりやすい。
いつも予防接種してるのに。

そんな中でも、今回は特に症状が軽い。

しかし、学校を休む基準が今年から厳しくなり
熱がすぐに下がっても、発症翌日から5日間が経過しないといけません。

若が熱を出したのは月曜日ですが
どうも先週の土曜日があやしい。

最近はほとんど熱が出ないこともあるそうで
あれが発症と考えても明日までは自宅です。

今日一日でも、だいぶストレスのたまってる若。

何しろ、とまっていると死んでしまいそうなのです。
時間が空けば30分でも外に遊びに行ってしまう子なので
明日も家の中にいることにかなり不満を持っています。

そりゃあ、すっかり平熱で元気なのですから。
「ああーもう治ってるのに!!」と。

でも、他人に移しちゃまずいものね。
(でも、月曜日に学校行ってしまった時点で菌を撒き散らしてるかも。)

後、一日、おとなしくしていてちょうだい、若。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/627-ce9a87e2

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

