家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 富士山と温泉旅2日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


富士山と温泉旅2日目

2014 - 02/04 [Tue] - 21:08

すっかり、2月になりましたが、まだ正月の話。

二日目。

温泉はやっぱり朝風呂でしょう!!

というわけで
ねぼすけの若と姫は置いて
夫と温泉へ。

河口湖二日目
こんな橋を渡って温泉へ。

日の出の富士山!!

しかし残念ながら、分厚い雲に覆われ、富士山は一部しか見えませんでした。。。

仕方ないので






前日、夕方の露天風呂からの富士山。





ついでに、姫の入浴シーンもどうぞ。

これ撮るために、人がいないときを見計らって
裸で、脱衣所と露天を行き来する、怪しい私。
しかも脱衣所からは階段であがるのです。


お風呂から上がること
ようやく、雲も晴れてきました。

しかし、湖面に映る富士も見られそうだったのに
雲が晴れると、湖面はさざなみがたつというタイミングの悪さ。

残念。

でも、すっかり気持ちよくなり朝ごはん。

旅館の朝ごはんって楽しみですよね。

河口湖二日目-1


食べすぎちゃいます。

その頃にはだいぶ晴れてきました。

河口湖二日目-3
ちょっと、幻想的。


河口湖二日目-2


やっぱり富士山だね~。って

たった2回のブログで富士山登場しすぎですね。
でも、実際撮った富士山はこの何倍もあります。

少し、ゆっくりしていざ出発。


河口湖二日目-4
今回お世話になった宿 富士吟景おんどや
景色も、温泉も、スタッフも、料理もみんなよいお宿でした。

さて、目的を果たした夫としては早く帰りたいのですが
さすがに、子供たちも遊ばせてやりたい。

というわけで一箇所だけよることにしました。

河口湖二日目-10
富士すばるランド。

売りは犬も一緒に楽しめるテーマパークかな?



しかし、冬休みだというのに空いていた。

そして、雪は避けたつもりが

河口湖二日目-5
ばっちり、雪景色です。道以外は雪です。

ドッグランがたくさんありますが、雪に埋もれて
ドッグランしてる犬はいませんでした。

でも、結構楽しめて

河口湖二日目-9
迷路があったり、

アスレチックみたいな遊具があったり、

汽車に乗れたり


河口湖二日目-6
犬と触れ合えたり。
ここは犬好きにはたまらないのでは?

1歳に満たないワンちゃんとも触れ合えます。
姫はずーーっといたかったみたい。
帰りにまた寄ってました。
意外と若も楽しんでたし。
(段々、素直にあらわさなくなったが。)

河口湖二日目-7
こーーんなロング滑り台をそりで降りたり。
もちろん、私たちも楽しみました。


冬だけのアトラクションで雪上をチューブそりで降りたり

河口湖二日目-8
スノーモービルまで、運転できました!!


どこも空いてて遊び放題何だけど

なぜか、スノーモービルだけは若が続けて乗ろうとしたら
「続けては乗れません。他のもの乗ってからにしてください。」
と止められました。

誰も並んでないのに。。。。
変なの。

十分遊んでまだお昼。

近くの道の駅でうどんを食べ
(昨日はほうとうだったのに。)
お土産買って、満喫気分で帰りました。

一泊だったけど結構のんびりできたなあ。


そして、大型連休は続き
この旅行の翌日はディズニーシーへ行ってきたのでした。

まあ、毎年の恒例行事なので、今回は省きますが。


ただ、三が日明けのディズニーリゾートは空いてると聞いたけど

期待以上ではなく、いつもどおりのまあまあ、混んでる状態でした。

いやあ、でも、遊んだ遊んだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/626-0d353722

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

