家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国内旅行 > 富士山と温泉旅1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


富士山と温泉旅1日目

2014 - 01/28 [Tue] - 21:51

今日は暖かかったですねえ。
また、寒くなるらしいけど。

一月もあっという間に終わりの週です。

で、今頃正月のお話。

社会人始まって以来の11連休。

年末はスキーに行き、大晦日は家ですごし、
元旦は私の実家に親族そろい、
食べきれない料理と飲みきれないお酒を堪能。
六本木まで初詣に行き、帰りは「ルパン対コナン」の映画まで観て充実。

二日は通ってるテニススクールの貸しコート家族でみっちり二時間。
夫とシングルスまでやってしまった。

そして、3日から旅行に行く予定だったが
何しろ休みが取れるのがわかったのが暮れなので特に何もしなかったら
さすがに3日によい宿が見つからず。
(まあ、1泊1人3万円近く出せばありますけどね)

今回私がのんびりしていたら、さすがに夫が宿探し。
いいのがない~。と苦戦してました。

たまには私の苦労も味わってくださいな。

4日からは通常休日料金になるし、空いてる宿も見つけられて
2泊の予定を1泊にして宿ゲット。

場所は近場で、温泉があって、雪深くないところ。
じゃあ、山梨かなあ?というわけで河口湖。

4日はそこそこ早めに出発。

久しぶりの中央道、さすがに空いてましたね。

まずは、道の駅で情報収集。
お昼も近いので食事を。

私はほうとうが好きなので、意見を押し切りました。

河口湖駅前にある不動というお店に。

12時前でしたがお店はそこそこにぎわってます。
メニューはほうとう一品、その他おかず少し。

で、
2014河口湖1日目

このほうとうが大きい!量もたっぷり!おいしかった。

出るときには店の外まで列でした。

さあ、どこか観光しようとカチカチ山のロープウェイに行きました。

2014河口湖1日目-1

ロープウェイには二種類あってこれはたぬき。



2014河口湖1日目-4

で、うさぎ。

2014河口湖1日目-2

下のほうの席をとれて、眺めもよかった。

2014河口湖1日目-3


もちろん、頂上近辺のからの富士山も最高!!


ここから頂上まで登れたのですが、ぬかるんでいたので断念。
雪もありましたね。

チェックインまでは時間があったので
石の博物館だのハーブの店などにより、お宿へ。

今回の宿は
「富士吟景おんどや」

ネットの口コミは評判よく、たまたま一部屋あいていたので取れました。

川口湖畔にあり、全室富士山が見えます。

2014河口湖1日目-7

こんな風に。


2014河口湖1日目-6

こんな風に。


早速温泉へ。

ここからの屋上露天風呂からも富士山が見えます。


ちなみに、

2014河口湖1日目-5

子供には、こんなかわいいアメニティ。
初めてだわ、子供にこんなの。

ゆっくりお風呂につかり待ちに待ったお食事。

大人用も子供用も豪華でしたよ

2014河口湖1日目-8

みんなおいしかった。

2014河口湖1日目-9

牛肉を自分で焼くの。
味はまあまあ。子供にもついてました。



2014河口湖1日目-10

最後はデザート。


ゆったりさせていただきました。

スタッフの皆さんもにこやかで親切で評判いいのわかります。

何しろ河口湖越しの富士山がいい。

さあ、おやすみなさい。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/625-9b880f91

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

