家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 快晴スキー!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


快晴スキー!

2014 - 01/21 [Tue] - 21:56

一月も、後半ですね。大寒も過ぎてしまいました。
あっという間に月日が。。。。。


で、いまさら年末年始を振り替えさせてください。


今回の年末年始、日の並びがよく、9連休になった方も多いと。
しかし、仕事納めが30日の夫はいつもならそんなこと関係なし。

でも、今回は違います。
今年度は夫のリフレッシュ休暇が取れる年。

全部で10日間休みがあるはずですが
例によって、休みなんか取らずに必死で働くのが美徳という会社。

もう、今年度も終わるというのに
取れた休みは、自分の手術のためだけ。

何とか、他に休みは取れないか。。。。
というわけで
年末年始のドサクサにまぎれてとっちゃおう!
と。

で、12月の28日から1月7日までなんと11日間!
社会人になって、初めてのロングバケーションです。

ちなみに私はリフレッシュ休暇でも何でもないのですが
便乗して休んじゃいました。

本当だったら、長い休暇、海外に行きたいところですが
何しろ、休みが取れるかわからない。
この高い期間にキャンセルなんてもったいない。
夫の休みが確定したのは年末の1週間前。

ほとんどノープラン。

それでも、年末はまずスキーに行くことにしました。

幸い、湯沢で宿泊できることになりゆったり行ってまいりました。

なんといってもスキーは我が家の中で行きたいの私だけ。

昔は日帰りスキーも行っていた夫も、今じゃあテニスの500分の1くらいしか情熱がありません。

子供たちは滑れるようになってきたけど
たまに行くスキーはいつも吹雪いたり、大雪だったりで
あまり、楽しいイメージがないようです。

なんだか私のためだけのスキーのようでした。

金曜日は年末の用事を済ませ、昼出発。

道も混んではいたものの、夕方には到着。
ただ、また雪が降っているのです。。。。しんしんと。

この日は夫の誕生日。姫の誕生日の翌日。
2人のお祝いをするために
湯沢駅近くのレストランを予約してました。
旅館も併設していて「むらんごっつ」というお店。



前菜。

地元の野菜を使い、とってもおいしいの。

その上量が多い!!
ほとんど動いてなかったこともあり、メインの頃にはおなかいっぱい。

若や姫が助けてくれて大体食べることができましたが。

若は、いつもよく食べるのですが
姫もすごかった。ご飯がコシヒカリで食べる食べる。
おいしいものはよくわかるようで。




で、デザート。実はこれ以外にバースデイケーキもお願いしていて
持ち帰りにさせてもらいました。

この日は、食後温泉に入り、就寝。スキーもやらずに。贅沢ですね。



翌日。



まだ、雪が降ってる。
ただ、風はそれほどないのがよかったけど。


去年湯沢に行ったとき
岩原スキー場に行ったのですが
人生で一番の豪風雪!!

ひどいものでした。
最後まで、スキー場の概要もわからなかったくらい。

今回そのリベンジでまた岩原へ。

なんと、私たちの祈りが通じたのか、
スキー場につく頃には雪もやみ、日も差してきました。


そして、









そして、こんな青空に!!!







頂上からスキー場の裏の山。すばらしい景色。








同じく頂上からスキー場。

こんなゲレンデだったんですね!!
初めて知った。







ご機嫌の姫。
でも、直前に転んでましたが。


二日間とも岩原に行きましたが
なんと二日目も快晴!!

こんなこと、この数年初めてです。

子供たちはスクールに入れましたが
姫も自分でリフトに乗ることもでき
すべりもボーゲンながらだいぶ上達したこともあり
「スキー楽しい」と。

若も中級レベルなら降りられるようになり楽しかったようです。

まだ、私のレベルじゃあないけどね。

夫は相変わらず一時間くらいすべると
「そろそろ、休憩かな?」とか

「早く席取らないと、昼は混むよ。」

とか、すぐ休みたがりますが。

そういえば結構混んでました。

リフトで10分以上待つことも。

まあ、学生時代の混み方を考えたらたいしたことないですが。

前回来たとき、水漏れで営業してなかった好きな居酒屋にもいけ、
温泉にもたっぷりつかり
ゆったり満喫したスキー旅行でした。


でも、やっぱり、スキーにそんなに乗り気でない私以外3人でしたけどね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/623-3245f292

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

