家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント > 今年もまだサンタがいた。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今年もまだサンタがいた。

2013 - 12/25 [Wed] - 22:49

ちまたでは、皆さん、クリスマスで浮かれムードでしょうか?

私は気分はすっかり年末で、ようやく年賀状の宛名書きを始めました。
今週中に終わらせれば元旦に間に合うかな?

我が家のクリスマスパーティーは大阪に単身赴任中の夫に配慮し
23日天皇誕生日に行いました。

いつも、鳥屋のローストチキンを買いそれ以外は私が何か作るのですが
今年は、ふとネットで見かけたサラダが気になり作って見ました。

ブロッコリーのツリーサラダです。






中はきゅうり入りのタラモサラダで土台を作り、ブロッコリーとプチトマトでツリーを。
上ににんじんの星をつけて出来上がり。

みんなかなり喜んでくれました。

ただ、分量が分からないので多すぎてかなりブロッコリーとタラモサラダ余りましたけど。
意外とタラモサラダがおいしくてよかった。



そして、例年は12月に誕生日が3回あるためクリスマス和菓子なのですが
年末の夫と姫の誕生日にケーキを食べない予定になってきたので

何年かぶりでクリスマスケーキを購入。




おしゃれなショートケーキ。

でも、若は一口も食べなかったので、これも余らせました。
若はモンブランしか食べないので。ケーキは。


で、クリスマスプレゼントですが、これはやはりイブの夜でしょう。
というわけで、今月はじめ頃

若と姫でサンタさんにお手紙を書いてました。

2人ともどうもサンタさんは本業ではなく、誰かが扮してるぐらいには思っているようです。
「本当はお母さんじゃないの?」などとも言ってます。

だけど追求すると、プレゼントなくなるかもしれないという思いからか
あまり深追いはしない様子。

手紙には若は3DSのワンピースのソフト。

姫はかさと折りたたみ傘と耳あてとポンチョを下さい。と欲張りに書いてました。
(でも、姫は「無理はしなくていいです」とも書いてましたけど。)

さて、イブの夜。

いつもなら親子三人、一緒に寝るのですが

「今日はサンタさんを待ってみる!」
と2人仲良く子供部屋で就寝。

窓際にプレゼント用の袋置いて。

しばらく起きて粘っていたようなので
私も2人が寝静まるのを待つ。

12時回っちゃいましたよ。

作戦開始。

でも、部屋が狭いのでプレゼント置くのに
2人の間を抜けなければならない。気づかれないか?

仕方ないので、ベランダから回ることに。
「サンタさんが入れるよう、ベランダ側の窓の鍵開けとくね。」
と若が言っていたのでよかった。


しかし、何が悲しくて寒い中、自分ちのベランダから
こっそり部屋に忍び込まなきゃならないんでしょう。

窓を開けるとそこには編めとビスケットが。
ビスケットは私が若に渡したものですけどね。

サンタさん用です。

そっと回収し、
袋の中に2人のプレゼントをしのばせ無事任務完了。


翌朝。


喜んで起きると思いきや、相変わらずの寝坊な2人。
まだ学校があるから早く起きてほしいのに。

ようやくおきてプレゼント確認の二人。

かなりうれしそう。

ただ、若のDSのソフト。
ヤマダ電機で買ったのですが、
ご丁寧に『山田電機限定、アイテムプレゼント!』

なんて、紙が張ってある。


それを見た若は
「サンタさん、ヤマダ電機で買ってるんだ。プレゼント!
一つ謎が解けた!」

なんて喜んでましたが。

まあ、今年も無事に年末のビッグイベントが終了してほっとしてます。

こんなこともあと何年?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/622-de76e8f9

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

