家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント > 誕生日だった。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


誕生日だった。

2013 - 12/20 [Fri] - 21:16

今年もあと、10日あまり。またしても年末までにやらなければならないことが。。。。
ブログなんて書いてる場合じゃないけど。一応。

先週私の誕生日でした。


当日は平日なので大阪の夫を除いて、家でピザを食べました。

誕生日だというのに
持ち帰りだったら2枚買えば1枚ただになるお得なシステムに乗せられて
ドミノピザまで寒い中自転車を走らせたのでした。
ついでに自分の誕生日ケーキも買って。

ああ、早く子供たちにやってもらいたいわ。こういうこと。
ドミノピザは遠いし、普段あまり行かない方面なので若にも頼めず。

でも、実質半額ピザはおいしかったです。
3人でLサイズ2枚は多かったけど。

そして、子供たちからプレゼント。

若からは誰かにもらったペンケースとメモ帳と一回使ったボールペン。
姫からは、学童にあったシュシュ。


・・・・・・・・・・・・。


いつになったら心のこもったプレゼントをもらえるのでしょうか。


後日、夫も東京にきて仕切りなおし。

池袋の水炊きのお店へ。博多水炊き銀獅子総本家

夫は鍋が嫌い。特に水炊き。
そんな夫が「なんだかおいしそうだったから。」と予約してくれました。

店の入り口は入りにくく、インターホンで呼び出し。
でも、入ると意外と広い店内はお客さんでいっぱい。

個室に通されて料理を待ちます。水炊きのコース。




前菜。


酢の物。この塩トマトがおいしかったあ。





煮物。海老を姫に半分取られた。





鳥の刺身!久しぶり食べた。これは生だから子供はだめ!!と。
ちなみに若と姫は別メニュー。





鳥の岩塩焼き。
鳥の下が岩塩。めずらしいね。


そしてメイン。






水炊き!!この白濁スープが鳥を二日煮込んだスープ。
これだけでもおいしい。

鳥はやわらかいけどしっかりした味。





麺もついて、雑炊もしっかりいただきました。



食後はデザート。

ここでサプライズ。






こんなケーキで店員さんや他のお客さんにも祝ってもらいました。
(ちなみに音は筒抜けの個室だったので、バースディソングを聴きつけたほかのお客さん達が
拍手してくれたのでした。)

鍋を作ってくれる店員さんも親切でおまけもあってよかった。


ああーーおいしかった。
夫も、若も姫も大満足。

楽しい誕生会でした。

年は取りたくないけどね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/621-f52d5a53

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

