家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 子供の好み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


子供の好み

2013 - 12/06 [Fri] - 21:16

あっという間の12月。

今年はお歳暮だけは以外にあっさり決まって配送済み。

でも、年賀状も(撮影は終わったけど)子供たちのクリスマスプレゼントも
大掃除も、夫と姫の誕生日プレゼントも何も手をつけてません。

今週末から掃除はしようとは思ってますが。
場所は限定ですが。

今日は気分はいいのです。


なぜなら10月中旬くらいに
姫の学童に提出するために児童医療証を家のプリンターでコピーしました。


その後から記憶がないのです。

医療証はあるのですが、それ以外の
姫の保険証、診察券がすべて入った袋が見当たらないのです。

それに気づいたのは先月の初め。

えらいこっちゃ。

コピー後にないので家の中にあるはず。

しかし、家中探しても見つからず。

幸い、姫は元気で保険証を使うこともなくすごしましたが
このままで良いわけない。

ところが、
今日、もう一度プリンター周りを見ていたら
なんと、紙の手提げの中から発見!!

なんで?落としたのか?


何はともあれ2ヶ月ぶりに見つかり一安心。

やっぱり、部屋はきれいにして整理整頓しないといけませんね。
姫が丈夫で助かりました。

さて、最近の若ですが
ただいま小学5年生。

段々、家族より友達と遊ぶのが楽しいお年頃。
それでも甘ったれだし、家族で出掛けるのも喜んでくれます。

しかし、身長はもうすぐ抜かれそうだし
足のサイズは追いつかれました。

そんな若ですが
先日
「音楽って聴くの楽しいよね。」という話になり姫は
「ももくろかわいい。」なんていってます。

「若は好きな歌手いるの?」と聞くと

「うーん。お兄ちゃんはねえ、『ゆず』が好き。」だと。

ちょっと渋くない?小5の好きなアーティストとしては。
特に「栄光の架け橋」が好きだそうで。

渋いといえば、先日家庭科でキルティングのリュックを作ることになり
その生地を何十色の中から選ぶことに。

今の学校ってみんなそろえてくれるのね。私の時代は生地屋に買いに行ったけど。

で、若に「何色にするの?」と聞くと



迷わず

「生成り。」

と。

生成りって要するに生地の原色。
白っぽい色。

「生成りは自然の色で落ち着くんだよ。」
なんていってます。

なんだか、地味な好み。

そういえば5年の初めに自転車を買いましたが
茶色でシックな大人の自転車選んでたなあ。

姫は相変わらず、きらきら派手な色彩を好みますが
若は好みが変わってきてます。

この間展覧会でしたが
姫は派手な色遣いなのに
若は茶色っぽいものばかり。
(家庭科のアップリケの象が張り付けにされているみたいなのが笑ったが。)

今後どう好みは変わっていくのでしょうね。

楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/620-3808b4ca

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

