家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> デザート > 別れたくないケーキ  


-- - --/-- [--] - --:--


別れたくないケーキ

2006 - 10/19 [Thu] - 14:18

この街ともあと少しでお別れ。
比較的新しい街なので道も整備されてるし
公園も多い。
子育てにはとてもいい環境だと思います。浦安。

ただ、1つ不満は飲食店が少ない。
食いしん坊の私としてはこれは結構大きい問題。
徒歩圏内には本当に少ししか店がないのです。
駅前に出てもショッピングモールはあるのですが
いまいち。。。。。チェーン店ばっかり。
穴場的な店は少なそうです。

ちょっと車で行けばあるのですが、今度は駐車場が。。
この点だけが私の不満でした。

そんな中でも何店かお気に入りの店を見つけたのですが
そのうちの1店。

ケーキ


ドルチア
という洋菓子店。

先日セールをやっていて
ダイエット中だというのに長蛇の列に並んで
かってきたケーキの数々です。
(も、もちろん一人で食べたわけではないのですよ

みんなおいしいのですがなんといっても
私のお勧めは・・・

モンブラン(左前の黄色いの)

これはチョコと2種類あるんですけどどちらも美味
外はモンブランのクリーム中はカスタードと生クリームのミックスがびっしり。下のほうに少しだけスポンジ。
形からして一般的なモンブランと違うけど
山のモンブランを考えたらこっちのほうが忠実?

固い決心で望んだダイエットをも打ち崩す1品です。

これが食べられなくなるのはちょっと残念
チェーン店だけど引っ越す先にはないからね。。

新しいところでもおいしいケーキや探そう

(ダイエットはどうなってるんだ?
いやいや続けてますよ。。。。。
だからこそ思いは好きな食べ物に飛んでいく


関連記事

いちばん好きなのがモンブラン。
ケースを見なくてもとりあえず頼んでしまいます。
モンブランでお店を評価してしまう、あたし。
オイシソーですねー(^o^)/

こんにちは!もんもさん。
私もモンブラン大好き!どこへ行ってもモンブランとチョコのケーキ(2つも食べるのか?余裕で食べるのだ。)
ここはどちらのケーキもおいしいので好きです。モンブラン好きのもんもさんにお勧めです!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/62-78a7be8e

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

