家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プーケット&バンコク > プーケット&バンコク子連れ旅⑤  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プーケット&バンコク子連れ旅⑤

2013 - 09/11 [Wed] - 20:58

プーケット最終日。
といっても、8時にはお迎えが来てしまうので
結局今日も早起きして、ご飯を食べ
急いで身支度、ロビー集合だったのです。

迎えに来たガイドさんは行きとは違う人。

最近のプーケットの観光事情を教えてくれました。

やっぱり、ここ数年日本人は減っているそうです。

代わりに2年前から中国人が増え、そのほかにはロシア人が増えたそうです。
若いガイドはみな中国語とロシア語を習い
誰も日本語は習わないそうです。

なので、日本語ガイドは昔からのベテラン年寄りが多いといってました。
ただし、今年は日本人も少し巻き返したんですって。
こんなところでもアベノミクス効果?
私は実感してないが。

このガイドさん本当に日本が好きらしく
シーズンオフには日本旅行を計画してて
本当に渋いところを回るようです。
桜前線を追いかけるといっていたな。

さて、プーケットの空港でチェックイン。
でも2時間近くある。

空港は小さいので見るものもなくて暇でしたね。

プーケットに別れを告げ
遅れることなく、バンコクに12時半頃到着。

2013プーケットバンコク4日目-1
荷物を受け取るところですが、とにかく大きい。

ガイドさんを見つけていざ、バンコクのホテルへ!



2013プーケットバンコク4日目-2
空港のエスカレーター。
なんと、階段がない。カートごと乗れるの。すごい。


空港からホテルまでは普通は40分くらいなんだそうです。

が、世界一渋滞が激しいといわれるバンコク。
ガイドさんも「いつ着くかはっきりとは分かりません。」と。

確かに空港から高速に乗って降りるまでは順調でした。

しかし降りたら・・・・・・進まない・・・・・。

裏道行ってもまた渋滞。

バンコクのホテルは
バイヨークスカイホテルという高層ホテル。

2013プーケットバンコク4日目-3
こんな風にずーーと遠くても見えるのに、なかなか近づかない。

やっと、2時過ぎ到着!!

着いてからもすごい。
街中にあるホテルで展望台もあるから
高層階にあるロビーに行くエレベーターに乗るのにも一苦労。

何とかロビーへ。

チェックインは3時だけど30分ほど早く部屋には入れてくれました。


そして




2013プーケットバンコク4日目-4


高い!!

部屋からの景色です。


そして、窓から下を覗き込むと

2013プーケットバンコク4日目-5
うわーー。

高所恐怖症の夫は、あまり覗けませんでした。


2013プーケットバンコク4日目-6
部屋も広い!!

このホテル
ツアーで決まっていて選べませんでしたが良かった。
この景色だけで泊まる価値ありです。

2013プーケットバンコク4日目-9
夜の外観。

2013プーケットバンコク4日目-10
夜景。

素敵でしょ。


バンコク観光も含めてもう1泊したかったなあ。


さて、少し休んで町を散策。

すぐ近くに市場があり、そこをぐるっとめぐることに。

沢山の露天のお店が並び
とても混んでいって活気があります。

何かお土産でもと思ったけど
これがあまり良いものがない。

結局迷うこともなく市場を抜けていきました。

その先には若者に人気のショッピングモールが立ち並ぶエリア。

伊勢丹もありました。

とてもきれいで大きなデパートといった感じ。

でも、若も姫も疲れてるし
「おなかすいた。」とうるさいので
あまり見ることも出来ませんでしたけど。

ここには沢山のレストランが入ってるので
「せっかくタイに来たんだしタイスキでも食べるか!」
と、タイスキの店探し。
(でも、食べたかったのは実は私だけ。)

ところが。

高いのよ。タイスキが。

具体的に言えば日本と多分ほぼ変わらない。

1人安いコースで1500円以上。
海鮮などの高い具材を選べばすぐ数千円。

現地で安く食べるのが旅行の醍醐味なのに。。。

というわけでケチで疲れた私たちはタイスキをあきらめ
(きっとこんなおしゃれなところじゃなきゃ安くておいしいタイスキあったんでしょうけど。)

こんなお店に入ってしまいました。


じゃじゃーーん。

2013プーケットバンコク4日目-7

yoshinoya.


吉野家。
タイでは高級店の部類に入るらしいけど
やっぱり私たちには庶民の味。

値段は日本とほぼ一緒。

おなかの調子の悪かった若は目を輝かせて
よしぎゅうでうどんを食べたのでした。

姫もなぜかうどん。

私たちは牛丼大盛り2杯で1杯分の値段というキャンペーンを勧められ
食べきれるかなあ。とおそるおそるオーダー。

しかし、大盛りは並盛りくらいでした。

やはり、日本食は偉大。おなかがしっくりしました。
若もこの後お腹が復活してました。

おなかも満たされ
他のショッピングモールも入りましたが
すごい人。

なぜか開いてない店も多く
ショッピングは見るだけで買い物はほとんどしないで終わりました。

夜も市場を見て戻りましたが


2013プーケットバンコク4日目-8
道はすごい渋滞。

さすがばんこく。

街中のホテルでよかった。

ホテルに帰り最上階の展望台へ。

しかし、また中国人はマナーが悪く、
エレベーターを待ってる横から変なカップルが割り込み。

さすがの夫も怒り、怒鳴りつけてました。
でも、すごいの。カップルの男だけ結局乗り込んでました。

彼女乗れなきゃ結局同じだろうに。

展望台は外にあり、
台が回るので動かなくても1周できます。
良い眺めでした。

さあ、明日は最終日。
べたな観光をして帰ります。






関連記事
スポンサーサイト

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/611-8e197fda

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

