家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プーケット&バンコク > プーケット&バンコク子連れ旅③象に乗ったゾウ  


-- - --/-- [--] - --:--


プーケット&バンコク子連れ旅③象に乗ったゾウ

2013 - 09/03 [Tue] - 20:21

さて、早くも3日目。

朝は異様に空いているもう一つのビュッフェ会場でゆったりとご飯を食べ
昨日と同じくらいの朝八時にロビーへ。

今日は象に乗りにいくのです。

4年前も行きましたが
今回は口コミで評判の良かった
サイアムサファリというツアー。

確か4年前に行ったゾウ乗りトレッキングの3倍くらいの料金です。

まず、サファリの格好した係のおじさんがお出迎え。

そして、こんなバス。

2013プーケット3日目

乗り合わせていたのは欧米人のような方ばかり。
1時間ほどで到着。

2013プーケット3日目-1

この中に受付と休憩所。
本当に欧米人ばかり。日本人もちらほら。
中国人、韓国人は多分この中にはいなかったような。


2013プーケット3日目-2
こんな、トラクターのようなものに乗せられてさらに山奥に。

ここは、山を一つ買い取って、切り開いて
ゾウのトレッキングを行ってるそうです。


説明はすべて流暢な英語。
大事な説明自体は大体分かるのですが
たまに織り込まれるジョークは分かったり分からなかったり。
笑うタイミングははずしまくりです。

さて出発。私たちは45分コース。
夫と若。私と姫に分かれて乗ります。

日本人の女の子は3人で
「あなた達は軽いから3人乗って良いわ。」といわれていましたが

その後、欧米の巨体3人組の女性たちは
「2人と1人に分かれてね。」といわれてました。

2013プーケット3日目-3
こんな山の中。

2013プーケット3日目-4
テクテク行きます。

ゾウさんはおりこうさんです。
途中抜かされると
鼻で抜かした象をさえぎったりします。

2013プーケット3日目-5
象遣いさんは若いシャイな方でした。


2013プーケット3日目-6
なんと、海が見えるポイントも。

ちゃんと写真も撮ってくれます。

私と姫の分と、家族4人の写真も。


2013プーケット3日目-7
45分もあっという間に過ぎてしまいました。

4年前のトレッキングより
かなり広大で、自然が一杯でサービスも良かったですね。

最後に6歳と8歳の象のショーも見せてもらいました。



2013プーケット3日目-8
絵を描く象。筆を握ってでたらめに。

これが1500円くらいで売られてました。

サッカーしたり、帽子かぶったり。

かわいいの。姫も若も喜んでました。

最後はグループごとに記念撮影。

この写真をゆったり撮らせてくれるところが良かったです。
家族4人で5000バーツ(約15000円)かかっただけの事はある。

記念の写真も販売。
夫と若のだけ、なぜかぼけてました。
でも、私と姫野を買ったので夫も買いたいとうるさいので
仕方なく購入。


昨日と違って、優雅にレジャーを楽しみました。

帰って、やっと昼です。

続く。

関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/609-80419e25

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

