家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プーケット&バンコク > プーケット&バンコク子連れ旅②カイ島には・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プーケット&バンコク子連れ旅②カイ島には・・・

2013 - 08/30 [Fri] - 21:50

さて2日目。

雨季のプーケット。
近くのビーチは波が高くてこの時期遊泳禁止。

なので、4年前にも行ったカイ島へ。
事前に日本から予約していて
朝の8時にロビーにお迎えが来る予定。

そのため早めに朝食


2013プーケット2日目-1

6時半でも人が多かったなあ。
今回も朝食ビュッフェなんだけど
味はいまいちかな。メニューも。
おかゆもあまりおいしくなかった。
パンはおいしかったけどね。

で、8時前にばっちり準備してロビーへ。

ロビーは色々な国の方々が
色々なツアーのピックアップ待ちで混みあっていました。

このホテル、日本人が少なくて、外国を味わえました。

さて、お迎えが一向に来ません。
なんと30分以上遅れ。
うまく予約が取れてなかったのかとひやひやしましたが。

他のツアーガイドさんが気にかけてくれたくらい。

まあ、とにかく4年ぶりのカイ島。
バスに揺られて40分。
船着場に来てびっくり。

観光バスが鬼のように連なってるじゃないですか。
全部、中国人。

降りると、とにかく人人人・・・・・・。ほとんど中国人。
トイレも全部中国人。しかも割り込みしまくり。
とにかくうるさいうるさい。

うわあー。これはどうしよう。と思っていると。

朝の9時半くらいにもう、帰ってきてる中国人の団体さんでした。
もう、帰ってきてる?何時間いたんだ?

後からガイドさんに聞いたところ
海外旅行がかなり自由化された中国。
2年前からプーケットも激増でみんなガイドさんも中国語を習い始めたそうな。

まあ、とにかく受付済まして、スピードボートに。
このボートはさすがに多国籍。
夫の隣に座った小さい子供連れの家族も中国人でしたが
英語も堪能で落ち着いた雰囲気。
団体様ではないので、かなりのお金持ちなんでしょうね。


2013プーケット2日目-3
ボートのエンジンはホンダ。新しそうでした。



2013プーケット2日目-4
なつかしのカイ島が見えてきました。

さあ、上陸!!




うわーー!!


2013プーケット2日目-6

まだまだ、中国人ばっかり!!

どうなることかと思いましたが
この方々、ほとんど半日ツアー。
昼には



2013プーケット2日目-10

がらがらに。午後もやってきましたが
大分人は減り、良かったです。

しかし、ビーチパラソルぼろぼろねえ。

中国の人々見てて気づいたんだけど
どうも中国の人は

老若男女問わず

容姿問わず


みーーーーんな

1人でポーズをとって写真を撮るようです。

家族写真とか、グループ写真ではなく。

海をバックに
50はとうに過ぎてるであろう、
おなかが飛び出ているおばさんが
大胆な水着でポーズをとって(モデルばりです。)

激写されているのです。

何十人も。

たとえ、脚が傷だらけだろうと
おなかが水着に乗っかってようと
気の毒なほど真っ赤に日焼けしてようと

水着いっちょで(なぜか、つばひろ帽子とサングラスが多い。)
30年前の日本のアイドルや女優さんのようなポーズをとって
写真に納まっているのです。

おじさんは仁王立ちが多かったな。

何なんでしょう?とにかく何十人もなので驚きです。



まあ、それはさておいて

カイ島の良いところは遠浅で、しかも魚が多いこと。

2013プーケット2日目-5
姫の周りにもうじゃうじゃ魚が。


11時頃からは少し船で沖へ出てさらに色々な種類の魚が。

えさをあげるとピラニアのように寄ってきます。

2013プーケット2日目-8

こんなとか、





2013プーケット2日目-7
こんな。

文字通り、さかなと触れ合えます。


お昼はビュッフェ

2013プーケット2日目-9

なかなかおいしい。
今回は暖かい麺もあったのが良かった。

昼食ついて、コーラと水はいつでも飲み放題で
ビーチチェアとパラソル(ぼろぼろだけど)付き、

午後もたっぷり海で遊べて送迎つきで家族で4100バーツ13000円くらい。
もっと安くもいけるかもしれないけどまあ、お得ですね。

天気も快晴とは行かなかったけど
まあまあ、晴れていて良かったわ。

海もきれいで、魚も一杯で



でも、4年前のほうが良かったと思うのは

やはり、あの、魚より多い中国人観光客の騒がしさのせいでしょうか。

どこの国の人でもやっぱり団体はきついなあ。
早く中国も個人旅行主流になってほしいわ。


帰ってきて

町をお散歩。
でも、あまり本調子ではない若も、姫もお疲れですぐ戻りました。

2013プーケット2日目-15
ホテルすぐ前の海。

景色はいいですね。

夜は、ツアーに付いていたホテルビュッフェ。
ゆったりさせていただきました。

明日も朝からツアーに予約してあるので
またまた一家で早めに就寝です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/608-de7179e5

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

