家族との時間も自分の時間も大事。そんなアラフォー子持ち人妻のどたばた日常。

  何ができるかな。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> プーケット&バンコク > プーケット&バンコク子連れ旅 ①行くだけ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プーケット&バンコク子連れ旅 ①行くだけ

2013 - 08/28 [Wed] - 22:08

さて、旅行の始まり。

いつもだったら、子供たちもハイテンションで
うるさい出発となるのですが

2日前に若が体調不良。熱は微熱ですが体がだるくて下痢。
前日、午前中は回復したものの午後からはまた「だるい~。」と。

とりあえず、寝かせて家族会議。
ぎりぎりまで粘ることに。

旅行当日。

成田集合9時だったため起床は朝5時。

若は熱は平熱だったもののまだ本調子ではない様子。
それでも、準備をさせていざ出発。

お盆だというのに、いやお盆だから?道はかなりの渋滞。
まずは駐車場に8時到着予定が30分も遅れて八時半。

そして、若は車中で嘔吐。あらららら。。。。
でも、吐いたことにより少し元気になった若。

早くも姫とじゃれ始める。

車を預け、集合時間ほぼぴったりに旅行社のカウンターへ。
チケット受け取り、朝食を食べ
海外初スマフォだったので
ドコモで海外利用の説明を受け(って、ローミングのチェックを入れるだけなのね。)

さて、出国審査へ!!

2013ペナン


お盆最中だし、さぞかし混んでると思いきや

ガラガラ。

あっという間に飛行機の前まで来てしまいました。

定刻どおり飛行機は離陸。

今回はタイ航空。
機体は新しく、1人1つのモニター
2013ペナン-3
ちゃんと日本語表記もあり、映画も日本語ありました。

ちなみに私は思わず、図書館戦争見ちゃいました。
題材はくだらないと思うけど、結構見入っちゃった。有川浩好きなもんで。

お決まり機内食。

2013ペナン-1
これは姫用、キッズミール。ジュースとココアって。。。


2013ペナン-2
これは私の頼んだチキン。照り焼き。結構おいしかった。

元々飛行機が苦手な若は、あまり食べず、でもかなり元気を取り戻し
モニターに夢中。気をつけておくれ。

飛行機は予定通り15時半(日本時間17時半)バンコクに到着。
プーケット行きは18時10分なので大分時間がありまして。

2013ペナン-4
バンコク空港広いよ~。

軽く食事を。。。
って、あまりなくてなんだか思わずラーメン食べちゃいました。
しかも高い。当たり前か。

プーケット行きの飛行機は1時間ちょっと乗るだけ。
19時半頃無事到着。

迎えのバンに乗せられていざホテルへ!

他に2組いた日本人達はみなダイアモンドクリフにお泊り。
私たちが4年前に行ったところ。

今回我々のお宿は

プーケット グレースランドリゾート&スパ

口コミもあまりよくなく部屋のレベルも悪いのですが
何しろ、4人一部屋に泊まれるホテルが他になく
(若を大人にしてコネクティングルームにするしかない。)
今回ホテルライフは重視してないので妥協しました。

でも、見た感じはなかなかいいのですよ。

2013プーケット2日目-14
玄関前。ホテルを出るとすぐ街中で便利でした。



2013プーケット2日目-13
玄関。


2013プーケット2日目-2
エントランス。
かなり広いホテルでした。ゆったりしてるでしょ。

2013プーケット2日目
長ーい廊下。部屋数多いですよ。


2013ペナン-5
お部屋も広い!!

しかし、この旅最大のがっかりポイント!


それは、


窓からの景色!





ジャーーン!!








2013プーケットバンコク4日目



なんじゃこりゃ!!

確かにシービューではないことは分かってました。
アップグレードも出来ませんでした。

しかし窓の外がボイラーって?

都会のビジネスホテル並ですね。

ほとんどの客室がプールか海が見えるって言うのに。


仕方ないのです。ツアーの宿命。

でも、この下の階は窓の景色が従業員の社宅の部屋なのです。
それよりは良かったのかなあ。

でも、本当に今回窓の外を眺める時間は少なかったので良しとしましょう。
その分、お安く済んだし。。。。。。


今回のこのホテル。
悪くはなかったのですが
要所要所、惜しいというか、しょっぱいというか
残念でした。

去年、一昨年と良すぎるホテルに泊まってしまったので
贅沢に慣れてるのですね。いかん。

でも、思ったよりはスタッフも親切だったし設備も悪くなかったです。
それはおいおい。

この日は21時半ごろホテルに着き

大分元気になったけどまだ本調子じゃない若と
元気一杯だった姫は着替えだけして寝てしまい

私たちも風呂に入っただけですぐ就寝。

明日は朝一で島に行きますからね!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koyuky.blog56.fc2.com/tb.php/607-d964f709

 | HOME | 

プロフィール

koyuky

Author:koyuky
13歳息子(若)9歳娘(姫)の
平日ほぼ3人暮らし。
夫は大阪に単身赴任中。

理学療法士として
ぼちぼち働いています。
そのほか今やれることを模索中。
今までの子育てブログはこちら『子育て時間・自分時間』 に。

最近の記事

最近のコメント

旅に出たいな

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

ドクターシーラボ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング

おすすめ♪

ダイエット

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

